見出し画像

2022年買って良かったもの

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近までプログラミングスクールに通っていた総一郎(人生2周目)です。


もう年末なので今年買って良かったものでも振り返りたい。
━━━━━━━━━━━━━━
▼2022年買って良かったもの
━━━━━━━━━━━━━━

思いつくものから順不同で。

ちょっと話は逸れるが、こういう一年の振り返りはどうしても記憶に新しいものの方が印象深く、年初のものは除外されやすいので不公平な気もする。

が、記憶ってそういうものだからしょうがないのかもしれない。

なるべく頑張って振り返る。

■家庭用脱毛器

以前、家庭用脱毛器についての記事を書いたが、これ、非常に良い。

何が良いって、ちゃんと毛が生えてこなくなりツルツルになってきていること。

髭はなかなか時間がかかるがVIOは結構もう無い。

なんだかんだ脱毛サロンや医療脱毛に通ってもしばらくしてちょろちょろ生えてきたものを処理しなければならないものだと推察しているが、これは自分の好きなタイミングで好きな場所に打てるから良い。

おすすめ。

■筋膜ローラー


定期的に整体に通っていた頃と比べたら全然使用しなくなってしまったが、それでも筋膜ローラーがあると使おうという気になる。

自分でストレッチの動画などを見てやるとなると面倒でやらなくなってしまうが、筋膜ローラーの上に乗っかるくらいなら怠惰な僕でもできる。

そして気持ちも良いのだから最高だ。

■MacBook


プログラミングスクールに通う必須条件がMacBookだったので購入した。

生まれてこの方Windows派だったが慣れると使いやすい。

M1 MacBookは新しいモデルなので動きも早くてストレスが無い。

■テックキャンプ


こちらは形の無いサービスだが、おすすめだ。

プログラミングを学習するということはプログラミングスキルがつくだけではなく、論理的思考力・仮説を立てて検証する能力が身に付く。

加えてテックキャンプのカリキュラム通りに進めることで生活リズムも改善され、アウトプットの習慣もつき、学習習慣も取り戻せる。

当然学習期間を終えたら元の生活に戻り習慣は失われてしまうかもしれないが、名残というか、経験というか、得たものはゼロにはならない。

大人になっても勉強をするというのは非常に楽しいことだ。

■バンジージャンプ

体験で言うとこちらも捨てがたい。

バンジージャンプだ。

これはもう筆舌に尽くしがたいが、とにかく非日常体験の極みと言って良いと思う。

これは年初の方に体験したのにパッと思い出しここに列挙したいと思うくらい2022年で印象的な経験だった。

みなさんもぜひ。

■Nikeのスニーカー

今年の夏に気に入っていたallbirdsのスニーカーを失くして、もう安物で良いやとスニーカーをAmazonでポチって履いていた。

ただ、クオリティは値段相応で履き心地も悪いしすぐに底も欠けてしまった。

良いスニーカーに出会えないかなぁと思っていたところアウトレットで最高の履き心地のスニーカーに出会った。

他に何十足も履いたが、履いた瞬間にその履き心地の良さに感動した。

まるで靴下を履いているかのような履き心地に良さ。

超人気で3~5万円で流通しているアディダスのイージーブーストと似た履き心地、というより、それ以上の履き心地だ。

スニーカーを探している方は是非。

僕の人生で一番履き心地の良いスニーカーだ。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note    
#毎日note    
#note毎日更新    
#毎日更新    
#コラム    
#555日目    
#555投稿    
#answers
#買ってよかったもの
#私のイチオシ
#アンダーヘアー
#処理
#脱毛
#VIO
#家庭用脱毛器
#ケノン
#ストレッチ
#筋膜ローラー
#triggerpoint
#Macbook
#Macbookpro
#iOS
#MacOS
#Microsoft
#Apple
#Apple製品
#テックキャンプ
#techcamp
#プログラミング
#プログラミングスクール
#プログラマー
#エンジニア
#bungy
#bungyjapan
#bungyjump
#バンジージャンプ
#猿ヶ京バンジー
#猿ヶ京大橋
#スニーカー
#allbirds
#nike
#adidas
#ベストバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?