#noteのつづけ方

#noteのつづけ方

今日は新しい挑戦としてお題記事を書こうと思います。

なんとか一週間続いた私ですが、三日坊主の私がとりあえず続いた理由はずばり。

パソコンの時間を決めた。

仕事は基本17時まで。
たまに残業をしたりしますが、基本的には17時まで業務をこなして帰るまでのチェックなどをして上がります。仕事場は歩いて15分くらいなので、まあ18時ぐらいには家に着きます。

(ここを超えて

もっとみる

Final Cut Pro X 初心者 ~インストールするまで (音楽=数学) 編~ 【動画編集】

10年ちょっと前

元カノが何かを契約した際、中古のWindows xpを手に入れた。
俺が主に使わせてもらっていた。

今思えば無料にしても(当時でも)低スペックだったと思う。
2人とも何もわかってなかった。でもそれくらいの方がいい。

すべては情熱が左右する。

その中に入ってた動画編集ソフト

名前も忘れてしまった。

よくわからないままそれを使って、当時のバンドの映像や、イベント特典の映像

もっとみる
こんなに嬉しい気持ちになれるなんて...ありがと...!!!!
12

あちらこちらで日常はすぎてゆく

土日は朝7時から遅い時は17時ぐらいまでの間でなんらかの形でサッカーをやっているのですがここ最近は隔週になってしまったりで体調良くありません、やはり適度(とは言ってもこの年齢では走りますが)な運動は必要だと痛感しています

季節の移り変わりは朝感じる事が多くもちろん気温もですが朝日の上り具合、グランウドに向かう時にまだ暗いと冬だなと思いますが、この時期から徐々に明るくなるのが早くなるの感じるのもま

もっとみる

はじめちゃう。

さっき1回目の更新をしたばっかりなのだけど、今日は届いたテンションに任せてもう1つ記事を書いちゃおうと思う。

とりあえず、開封をして表示される順番にセットアップをしてみた。なんか音声で説明してくれるやつ、ようわからんこともあったけどそのうち慣れるでしょと思い切ってわからないところは飛ばしてみた。(いつでも見られるみたいだし)

そして、とりあえずYOUTUBEを見た。これじゃiPhoneとやって

もっとみる

はじまる。

この度パソコンをやっとこさ購入いたしました。

初めての自分のパソコンです。

やりたいことはたくさん考えてきたし、それを叶えるために自分自身を鍛え直すこともしました。自分なりに。

なりたい自分になると掲げた目標に恥のない生活にしたいです。します。

ということで、今日から noteを始めます。

まあ、自分のための記録みたいなもんかな。文章を打ち込むことにも慣れたいので、内容が薄めでもとりあえ

もっとみる
よければフォローお願いします!

MacBookProな一日

「1ヵ月毎日note更新」企画の23日目。

1/2に『Appleからのお年玉』初売りセールで人生初のMacBookProを購入しました。届いてからは暇さえあればProを触る毎日です笑

PCを使いやすくするための「情報収集・新しいアプリのインストール、ショートカットの設定」はSEの頃からの習慣でゴリゴリにやっちゃいます。

前からやろうやろうと思いながら出来ていなかったことも、Proを使いたいが

もっとみる
優しさありがとうございます!
8

20年以上Windowsしか使ったことのないSE女子が初めてMacintoshを触った件

元ブラックIT企業でシステムエンジニア兼プログラマーをしてました
おだゆきえ
です
女性起業家をITスキルを駆使してサポートしています

このたび、20年以上、Windowsしか使ったことがなかった私が、
Macbook Proを購入し、セットアップにアワワ (゚Д゚;) した件
を記録として残しておきます
私のように、初めてMacのパソコンを設定する人の参考(心の支え)になれば幸いです♡

前置

もっとみる

新MacBookPro16インチ購入の流れ(Appleスペシャリストに相談)

動画編集を勉強中のhapiyukaです。これから動画編集関連はこちらのnoteから投稿します。

今まで旦那さんのWindowsのSurfaceでPremiere Pro/After Effectsを動画編集の勉強をしていましたが、かくついてきたのでついにパソコンを購入することにしました。動画編集のパソコンはWindowsかMacか迷っていたのですが結局Macに決めました。

その理由はまず、1つ

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいです♡
1

Mac Book Pro 2019年5月モデルを購入しました。

どうも!あけましておめでとうございます!Chivaです。書き始めたのは2019年12月31日19時12分頃。力尽きて気づいたら年を越しておりました。2020年を迎えベく、お祭りムードなそんな中、私自宅の作業環境を大幅アップデートしましたので、今回はそのお話。

10年ぶりのメインマシン変更!

これまでiMacの2009年Later というモデルで制作活動をしておりました。
そう考えるとかれこれ1

もっとみる