俺のVIO

ジェーン・スーと堀井美香のPodcastが面白い。プロはすげーな。

リンクはSpotifyの。

番組の中でVIO問題について取り上げられてて、要はムダ毛、しかも下の方のムダ毛をどうにかしちゃうかって話なんだけど、聴いててハッとさせられたのはVIO調えるのは将来自分が介護を受けるときのことを考えてのものという点。そんなこと考えたことがなかった。

俺、ボーボーなの。問わず語りごめんよ。知りたかな

もっとみる
ありがとうございます!超うれしい!
4

Victory のVなんや

長年の懸案事項であるVIO脱毛をついにスタートさせた。

これからはグローバルスタンダードなのだ。

天下のクリスチアーノロナウドもつんつるてんではないか。

乗っかっておこう、その波には乗っておこう。

サロンに通った事もあるが予約は取れないし効果は薄いし正直無駄な回り道をしたな、と思う。

今回初めてクリニックに行ってみてとても満足。

混んでいて忙しいからか勧誘は一切なく施術担当の看護師さん

もっとみる

VIO脱毛の注意点

VIO脱毛の注意点をいくつかご紹介します。
1、生理の時は施術してくれない
2、薬を服用している時は施術してくれない
3、日焼けをしてはいけない
4、保湿をがんばる
5、妊娠中は施術してくれない

1、生理の時は施術してくれない
生理の時のデリケートゾーンは皮膚が敏感になっていて、痛みや赤味が出やすいのだとか。何より施術台(やや固めのベッド)や機器類も不衛生になってしまいますもんね。なので、これけ

もっとみる
スキをありがとうございます(^^)/

VIO脱毛のススメ

VIO脱毛って、ご存知でしょうか。
「V」はおへそより下のエリア、「I」は陰部の両サイドエリア、「O」はお尻の穴の周辺エリアの毛を脱毛することです。私は去年の10月に美容脱毛サロンの契約をして、二~三週間に一回ぐらいの頻度で通っています。

VIO脱毛をやろうと思ったきっかけは、あさイチというNHKの情報番組の特集を見たことでした。将来、自分が介護を受ける側になったときを考えてVIO脱毛をする女性

もっとみる
やった~!ウレシイです(^^)/

パイチンにする方法 ステップ2 ~ワックス脱毛シートを使ってみた!

こんにちは&こんばんは、ひでおです。

パイチンにしてからだいぶ経つのですが、ずーっと「剃る」一筋でした。
一時、ハンディタイプの光脱毛器を買ったのですが、すぐに壊れてしまいました。(中国製だった... それについては、また別の機会にレビューしたいと思います)
サロンとかも行ってみたいと思ってはいますが、ちょっと踏み切れない。
女性にあそこを見られるのに抵抗があるとかではない。むしろ女性のほうが

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!!
2

脱毛で、自分をもっと好きになった

昨年の冬から、月1のペースでVIO脱毛に通っている。

エステの光脱毛なんだけど
VIOという部位の特性もあり
毛が密集していて、皮膚が薄い場所なので

とにかく痛い。

とにかく痛い。

(大事なことなので2回言いました)

どのくらい痛いかというと、

熱々に熱されたミシンで
自分の肌を縫われているような感覚。

(;;)

いい大人なのに毎回叫ぶ。

VIO脱毛って、めちゃくちゃ恥ずかしい格

もっとみる

<A>にチェックが一番多い方は、VIOゾーンケアを取り入れましょう

恥ずかしがらずにケアすることで、不調や病気の予防につながります

こんにちは。ウェルネスライフ研究所の神藤多喜子です。

私は女性のデリケートゾーンのケアを“ヴィーナスケア”と呼んでいますが、ヴィーナスケアをすることで、自分の身体を知ることができます。

前回のコラムで<A>にいちばん多くチェックが付いた方は、VIOゾーンケア不足タイプ。恥骨・会陰・膣まわりなどの性器から、肛門から仙骨までの「VI

もっとみる

ヴィーナスケアのためのセルフチェック あてはまるものはいくつありますか?

自分の身体の状態を知るために、
まずはチェックしてみましょう

こんにちは。ウェルネスライフ研究所の神藤多喜子です。

あなたは自分の身体のこと、女性の身体の仕組みについて、どれくらい理解していますか? なぜ毎月生理が来るのか、生理が来なくなったのか、ちゃんと理解していますか? 

自分のおっぱいや膣まわりも、顔と同じように触れてケアしてあげれば、どんどん愛おしくなり、調子のいいときと悪いときの違

もっとみる

自分の中の“ヴィーナス”と向き合うことで、あなたはもっとキレイにもっと幸せになれます

女性のデリケートゾーンは「膣まわり」だけじゃない!

こんにちは。ウェルネスライフ研究所の神藤多喜子です。

みなさんはデリケートゾーンという言葉を聞いて、身体のどの部分をイメージしますか? 多くの方が膣や会陰(えいん)といった膣まわりをイメージすると思います。しかし、私が定義する女性のデリケートゾーンは膣まわりだけではありません。

女性を象徴する「おっぱい」や「子宮」、そしてそれらの司令塔であ

もっとみる

VIOのブラジリアンワックス

夏だし。VIOの話。

かれこれ8年くらいブラジリアンワックスにお世話になってる私の感想。良い。とっても良い。勧める。

そもそもなんで医療脱毛とか美容脱毛にしないんだってところだけど、毛には生えてきてほしいのよ。笑 
ずっと生えてたものとこれから一生お別れなんて少し寂しいのよ。あと、将来子どもが生まれた時になんて説明したら良いかまだわからないのよ。それに、銭湯に行った時のおばあちゃんたちの目線が

もっとみる