見出し画像

マユリカvs全員

vs全員シリーズ第4回マユリカvs全員が終わりました。

敵が国民の敵だったのでやる前から過去1でキモくなるとは思ってましたが予想以上の狂喜乱舞の宴となりました。

正直前回の熊プロ回が凄まじすぎてどうしようかと思ってましたが、全く違うベクトルの(キモおもろ)凄まじいライブとなりました。キモお笑いの神様が1時間ずっといた気がします。いつもは一人だったので二人になって薄まるかなと思いきや全くいらぬ心配でしたね。コンビ揃っても今後すごく良さそうです。

当日お昼の仕事が一緒だったので何も知らない二人に「最後にVIO対決あるで」とだけ伝えると
「勘弁してくれ・・・」
と中谷が極限まで体力を使うVIOがある事がわかり信じられんくらい嫌そうでした。
成功を確信した瞬間ですね。
阪本曰く会場着く直前でも「VIO嫌やVIO嫌や」と言ってたそうです。
最高の精神状態を作ってくれました。

軽く概要を書きますが文章化不可能な瞬間が多すぎるのでネタバレ無理な人でも全然読んで大丈夫そう。

まずはオープニングから下品な言葉の連続からスタートします。

一つ目の対決はマイク前ダッシュ対決
阪本がマイク前までダッシュするのが速すぎるのでそれの対決をしてしまおうというやつです。大体一個目はその人の得意なことから始めがちです。阪本は昔みんなで旅行に行ってリレーした時アンカーを務めたくらい足速いです。

見てもらったら速さにびっくりすると思います。とにかく疲れさそうという名目ですごいテンポで進んでいきます。
僕は捨て役扱いされてましたが、実際僕が舞台上に出たくらいには阪本はもうゴールしてました。最終戦予想外の衝撃の結末が待ってます。

二つ目の対決は名物企画即興顔面対決
指示に従って顔をするやつですね。阪本が凄すぎます。中谷がおやおや?となってもそれを全てピカピカに尻拭いする堂々たる顔の連続でした。これは流石に全員側きついかと思いましたが、全員側も圧倒的なパフォーマンスを見せてくれます。ルパンとマリオはあの世に行っても忘れない。みんな笑いすぎて倒れ込み配信上誰も映ってない瞬間あるかもしれません。

3つ目の対決は即興顔面二人バージョン
二人だからこそできるやつですね。これはやる前からいい感じなりそうと思ってましたが実際とても良かったですね。阪本のメガネの使い方が匠の域に達します。おすすめポイントは教授の笑い方が一生おもろいです。

4つ目の対決は二人羽織セット対決
これも二人ならではのやつですね。コンビになってもらって誰が渋くなるか競うやつです。稲田がクローズの小栗旬みたいになってます。
あとピカチュウが森ノ宮に来てくれます。
デブが多すぎるのでリハの段階で着物入らない問題が発生しましたが上手に着物を振り分けて事なきを得ました。

5つ目の対決はちん剣白刃どり対決
同じく二人羽織の要領で、ちんちんを棒で殴るのをキャッチできるかというやつです。リハでスタッフさんが木刀を用意してた時は皆苦しめたいんだなと思いました。リハで巻きザッパ(ケガしないけど痛い魔法の棒)を試しにショータイムが食らって
苦悶の表情を浮かべ
「絶妙の痛さ…」
と言ったので木刀に代わり巻きザッパになりました。
ちんちんを狙うのはプロのちん剣士の方にお願いしました、皆さん本当に嫌そうでした。

6つ目の対決は口が悪くてすいません絵しりとり対決
中谷が普段やってるお絵描き芸人でやってる絵しりとりで、口が悪くてすいません「ババア」でお願いします。という素敵なミスをした時があり、それをルールに組み込んだやつですね。途中阪本だけ意味わからんルールでやってます。

最後の対決は耐久VIO対決
伝説になりました。
普段中谷がやってるこの世で1番虫唾が走るVIOをみんなで耐久でやるやつです。大人15人くらい全員でVIO。
最後の最後会場が歪んで見えるくらいまさに狂乱の対決となりました。まじ伝説。


多分このあたりで出てきた熊プロ腕レモンはリハで下田にイタズラされてたやつです。

本日の主役が拭いてあげる図


エンディングは罰ゲームを迎え最後熊プロ脱臼疑惑があったものの無事敵が死んで終わりました。

最初から最後までずっとキモい戦いでした。

でもこれでも盛り上がりすぎてカットしたコーナーがあったくらい。

舞台終わってはけた時は恒例の袖スタンディングオベーション。
今回は熊プロ大丈夫か?も半々でしたがそれもマユリカらしかったですね。


熊プロは元気です。

そして今回も地球滅ぼすラスボス級の大暴れでした


きんちゃんとかマジでずっとハイパフォーマンス。あんなむちむちしてるのに

へちま兄弟



マユリカはもちろんですが毎回全員組もスーパーパフォーマンスを見せてくれるからこそ毎回エグい戦いになります。

後よく見てるからわかりますが河野さんのMC調子いい日です。あのテンポで回せる人存在しないよ。


ネタや賞レースももちろん素敵ですがこういう純粋に笑うためだけのお笑いもあるのねというのももっと知ってもらえたらなと思うので本当に見てください。
バチェロレッテ最終回くらい友達ともりあがれます。今配信1200いったという連絡がちょうどきました。マジで悩んでる人は背中の骨折れるくらい押してあげたいくらい。



マージでお笑いって口に出したことある人全員見た方がええよ。


vs全員シリーズを何回か見てる方はこのシリーズが本当にシャレならんくらいおもろいのがわかっていただけると思います。

このシリーズは人が変わったら内容全く変わるので絶対おもろいし感動を産みます。
次はLIVEスタンドで稲田VS全員という、アインシュタイン稲田さんという世界最強の一人と全員側が対決するから絶対それも見た方がいい。


てかこのVS全員シリーズNetflixとかアマプラでやらせてくれへんかな。
最終ジムキャリーVS全員までいけたらいいですね


それでは、配信延長してるのでゆっくり伝説のVIO対決はじめ全ての戦いを満喫してください。




ほい阪本お疲れ中谷もまあお疲れ。


あと9月6日東方面素敵なんあるから空けといてね


最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。