見出し画像

【大喜利小説】剛と蝶芽子

 カランカラン♪

 活草海 剛イキソウカイツヨシが勢いよく喫茶店のドアを開ける。

 奥のテーブルには丘高 蝶芽子オカダカチョメコが待っていた。

「剛、久しぶり!元気にしてた?」

「ああ、俺は元気だよ。蝶芽子も元気そうで何よりだ。
 実は最近、VIOにハマっていてね」

「えっ……?」
と、真剣に直視する剛とは対照的に、蝶芽子は俯きポッと頬を赤く染める。

「いや、それが楽しいんだよ。
 この前の日曜なんか朝から夜までかかったんだ。まあ、それでツルツルのピカピカだから母も喜んでたよ」

「日曜日に一人で?……お母さんが喜んだ?」
カオスだ。

「ああ、そりゃそうさ。
 VIOは一人で最後までやるのが楽しいんだから」

「剃ってるの?」

「ああ、勿論、剃ったりもするし、剥がしたりもするよ。
 汗だくになってやってるさ」

「何が楽しいんだか私にはさっぱり分からないわ!」

「一人でするからコストも抑えられるし、独創的なものを作れるんだ」

「独創的なものを作る?
 はぁ?ただ全部剃るだけでしょ!」

「剃るだけじゃないさ。ノコギリも使うよ」

「前から思ってたけど、あんたバカなの?」

「何を言ってるんだ、君は。
 日曜日は台所に棚を作ったんだ。
 母の身長に合わせて、シンクの上で丁度手の届く高さにしてさ。扉にはニスを塗り、ピカピカに光って、母はそれはもう大喜びしてたよ」

「それって、ひょっとしてDIYのこと?」

「あっ、それ、それだ!」

「全然、違うじゃん……」

 剛の顔はみるみるうちに真っ赤になった。
「俺ってこんなだから、いつも世間からバカにされるんだよな」

「勘違いは誰にだってあることよ」と蝶芽子は剛に微笑みかけた。

(D)どうしても、
(I )活草海を、
(Y)擁護してしまう蝶芽子であった。

(ぱひゅん)

BGM   ギャランドゥ

また今度!


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗