見出し画像

家庭用脱毛器は効果有るのか?

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーでプログラミングスクールに通おうとしている総一郎(人生2周目)です。


実は8月の下旬に家庭用脱毛器を買った。

今日はそのレビューをば。

#noteメンバーシップの詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━
▼最近思った毛事情について①
━━━━━━━━━━━━━━

以前、『毛は処理するのが優しさ』という記事を書いた。

男性も女性も、毛を処理しておいた方が清潔だし相手を傷つけないしセックスで相手を萎えさせない。

毛を処理するのは自分の美意識の問題でもなければ、

公衆浴場で周囲の好奇の目から隠れる防風林でもない。

自分が気にしないから良いのではない。

毛を処理するのは相手への「優しさ」だ。


…そんな謎の名言風の内容を書いた。


その考えは今も変わらない。

周りの20~30代の女性に聞いてみても毛深いのは嫌という女性の方が多い。

世代によって違うとも思うが、僕の周りにいる女性がたまたま変態揃いということでもない限り、世論もそうなのだと思う。


ただ、毛の処理というものは大抵肌のトラブルとセットだ。

髭剃りで髭やそのほかの部位の毛を剃ってもたまに出血したりニキビが出来たり、埋没毛になったりというリスクが常につきまとう。

そして何より処理に時間がかかる。

だからみな脱毛に行きつくわけだ。

コロナでマスクを着用していても違和感のない世界になったおかげで歯科矯正や美容整形が流行っているのと同じように、

ひげ脱毛や顔の毛の脱毛が流行っていることは、脱毛サロンが増えていることをみても明らかだ。

美容脱毛か医療脱毛か
永久脱毛か減毛か
全身脱毛か部分脱毛か
サブスクか否か

などなど、脱毛も色々ある。

色々あって、結局どこが良いのか分からないし、とりあえず基本的に安くない。

自分の予定の隙間に予約を入れて脱毛サロンに行き、小一時間施術をしてもらって…というのを繰り返しても、

結局照射漏れがあってまだらになってしまったり、結局脱毛が完了せずに生えてきてまた脱毛に通う。

なんてことも多々あるだろう。

僕はそういうことがまどろっこしいので家庭用脱毛器を買ってみた。

参考にしたのはこちらの動画。

僕は痛みに強いから余裕で耐えられると思ってまずは「トリア」を購入。


ただ、全然あかんかった。

これ、めちゃくちゃ痛い。

ということですぐに断念。

家庭用脱毛器の欠点は自分でスイッチを押さないと照射できないこと、ということに気づかされた。

試しに打ってみてすぐに、痛みが怖すぎてトリアのスイッチを押すことができなくなった。

ということで、30日間返金保証があったので返品し返金してもらった。


そして次に購入したのはケノン。


トリアを経験した後だったからなのか、こちらは全然痛くない。

出力をMAXにしたらさすがに痛いが、全然耐えられる。


使ってみての感想だが、すこぶる良い。

「家庭用脱毛器なんて出力が弱くて全然効果が無い」

なんて話はよくネットで言われているが、あれもきっと脱毛サロンとか医療脱毛のマーケティングなのだろう。

僕はもともと濃い方ではなかったからなのか、数回照射しただけで全然生えてこなくなった。


もう少し具体的に言うと、

すねや太ももはいきなり出力MAXの10で照射したところ、一発で全然生えてこなくなった。
#いきなり出力MAXはおすすめしないが

VIOはさすがに何回かやらないと変化が見られないが、5回くらいやったらもうあまり生えてこなくなった。

髭はさすがにしぶといが、きっと10回もやれば生えてこなくなるだろう。


僕もまだ購入して数まだ2ヶ月も経ってないので今後毛量がどうなっていくのか分からないのだが、減毛できていることはたしかだ。

きっと放っておいたらまた生えてくるのだろうが、電動シェーバーを毎日あてないと…なんてことは全然なくなった。

僕はなにも永久に脱毛できなくても良くて、電動シェーバーでの処理頻度が減れば良いと思っている。

その目的であればケノンは十分に役目を果たせている。


それも足繁くサロンに通うのではなく、気になった時にサクッと、YouTubeなどで動画を見ながら照射するだけで。

こんな良い買い物は無い。

間違いなく僕の中で2022年のベストバイだ。


もし脱毛に興味が有るがサロンや医院に通うのは面倒だし高いからと足踏みしている人は買ってみてはいかがだろうか。

ただ、一点注意しなければならないことがある。

ご家族と住んでいて自分のプライベートな空間が無い方にはおすすめできないのだ。

というのも、毛に照射する関係上、しばらく裸にならなければならないからだ。

VIOに照射する時なんて特に、下半身裸でなかなかシュールな姿勢で照射しなければならない。

その環境がある方は検討してみても良いかもしれない。


PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

Instagramはこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#476日目
#476投稿
#answers
#アンダーヘアー
#処理
#脱毛
#VIO
#セックス
#電動シェーバー
#T字カミソリ
#カミソリ
#剃刀
#剃刀負け
#カミソリ負け
#除毛クリーム
#ブラジリアンワックス
#家庭用脱毛器
#トリア
#Tria
#TriaBeauty
#トリアビューティー
#ケノン
#買ってよかったもの
#私のイチオシ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?