駄文「吸収のはなし2」

店員はガチャみたいなもん説

○○行きました系はアカンかね
伸びないっすねえ笑
まぁコロナですからね
とはいえ、
色々と吸収できた九州旅でした
はいはい

くだらない企画を思いつきまして
インスタグラムで一つ展開しました
イイねが少なすぎて爆笑ですけれど
いちくだらないやつの
くだらない行動を
これからもあげていこうと思っています
自分が楽しいことをしていきます♪

昨日は糸島市のラーメン店に行ったまででした

お次はというと、
電車を乗り継ぎまして
「紅葉八幡宮」
までまいりました!
なぜここに来たかったかというと
自分は御朱印がどことなく好きで
その御朱印がすごい!
ということで参りました

画像1

画像2

晴れてよかったです
紅葉が特徴な神社様で
七五三が何組か執り行われていました
紅葉はザックリいうと
葉が老化してきて
光合成色素である
緑色が薄くなるんですが
太陽の紫外線から守るために
赤色の色素が合成されるため
赤く見えるそうです
ちょこっと科学!w

さて、ためすぎましたけれど
紅葉八幡宮で有名な御朱印は!
AR御朱印です!
TVで先日見て
絶対行きたいと思ってました
専用のアプリをダウンロードして
かざしてみると...

画像3

すごくないですか!?
現代だな~という感じで
こういう面白さって
とてもすてきだなって思います
何かと何かをかけ合わせていくことが
ステキですよね

あーっともう今日も
字数が多くなりましたので
ここまでということでw
明日は
このために行ったといっても過言ではない
その場所のリポートを
くだらなく書いていきます

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,291件