見出し画像

バクコメ「VS 今年の目標と来年の目標」

大晦日、今年も一年間ご苦労さん

――(記者A)一年間お疲れさまでした
途中からこの会見スタイルになりましたけれど
慣れてまいりました

色々サンキューな
照れくさいけれど

――ホントだよ
疲れたよ

一気に興ざめ!
相変わらずだな!
来年もそういう感じかね!

――来年こそは、
はぬけを更生させますので
皆様お楽しみに!

すごい悪い人に使う言葉だろ!
いい加減にしろ!

――いやいや、
目標をちゃんと達成できてなきゃ
大ぼら吹きでしょ

上手いことつなげるな!
さてさて、
忘れかけている目標を
振り返ろうかね

――大目標は、
『信用第一』でしたね
どうでした?

それは全然達成できたと思う!
っていうかうやむやじゃなくて
正直に行動してきたね

――それは良かったですね
正直すぎて迷惑でしたけれど

おい!ちょっとは空気読めるように
頑張るがな!

――小目標では、
まずは
■転職内定!(2年連続)
でした
残念でした

先に言うな、結果をよ~
そうです、今年も
いいご縁がありませんでしたね
来年も鋭意尽力します!

――2つ目は、
■体重85kgへダイエット!

今ね、89kgぐらい!
これはあとちょっとだね~

――はいうそー
達成できてないー
ざんねーん

温情ないんか!
これでも16kgダイエットに
成功してるんだぞ!!
この模様は成功したら報告します
最終目標は78kg
鋭意尽力します

――最後は、
■note平均15スキ以上もらう
はい、無理―
読む価値なし男ー
底辺noteライター!

言いすぎだろおい!!
盛り上げようとせい!
でもね、正直これはね
目指すものではないなって思ったよ

――と、言いますと?

オレが魅力あるものになれば
どんどん見てくれるし
スキももらえる
そうだろ?(キラーん)

――げっぼー

吐くな吐くな!
オレが仕上がってやるから、
乗り遅れずにお前らもついてこいよ!

――…

反応ぐらいせえ!
さぁさぁお待ちかね、
来年の目標を発表するぜ!

――結局何が言いたかったかって言うと、

おい、終わらせようとすな!
来年の目標は!
『取捨選択』だ!
これはな、今年読んだ
「がんばらない戦略」
俺のバイブル的な本から学んだ
俺なりの解釈で、
自分のくだらないこだわりを
まず捨てる
ってことを
第一に
自分の目標である、
「自然に対する遺憾の念を感じること」
「人にハッピーをギブすることにハッピーを感じる」

この最大目標になぞって
取捨選択するっチューこっちゃ
意外と考えられてるだろ?

――あ、寝てた

寝るなや!
まぁお前にはまだ早いレベルだったかなと
小項目の発表だ
■転職内定!(3年連続)
■体重80kgへダイエット!あと約9kg
※最終目標は78kg
■結婚します!
上二つは継続目標だけど
最後は新しいね~
まだ相手すらいないのにな!
でも言わないと自分自身が意識しないからな!
言わせてもらうぜ

――うわ!
ここで見つけようとしとるんか?
やらしーー
note事務局の皆様?
使い方を間違えている人がいます
今すぐBANしてください

やめろやめろ!
通常の宣言だ!
ここで見つけようといてない!

――それはそれでnoteに失礼でしょ

どっちやねん!
結局何が言いたかったかって言うと、
取捨選択して
スッキリして
解脱に向かいますってこと!
今年も一年間お世話になったな!
良い年迎えろよ!

――良いお年を~

スキなんだろ?
(新しい決め台詞として広めようとしている)

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び