自慢じゃないですのはなし

梅雨だね、PC買い替えどきだね!

こんちゃ、
本日も読んでくれてありがとうございます!

助け合って白熱して
夢中になっていく過程というのが
小さい時から好きだったように思います

幼稚園のころから
一人で行動してきた自分は
孤独に抵抗感がありません
むしろ自由な部分が
好きなところがあります

ですが
小学生のころから
なぜかリーダーをやることが
多かったように思います
人とのつながりが
楽しくなってきたときでもあります

でも、

責任感の強さからなのか
なんでここで
全体のことを考えないのか?
など
何も考えないの?
って思うことが多々ありました
そういった要素が
リーダーっぽさだったらしく
林間学校や
修学旅行では
すべて
班長でした..
その責任から
教員になりたいって
思ったのかなって思います(元教員として)

今の職場でも感じますが
前に出ない感じの人ってずるいって思いますw
でも意識せず
わざとじゃなく影が薄かったりする人も
いらっしゃると思います
なんしか自分は目立ってしまう方で、、
注目されやすい人なのでしょうか
前に出たりする場面を
多くいただきます
なんでだろう
不思議だなぁ
この問題は、課題です

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件