芸術の頃な

へローnote🤟
すずホリです🦦

東京都の感染者が100人を割りましたが、
新規ですからね。。
新規で72人は多いですよね
100割っても喜べないし、
まだまだ気を引き締めないといけない
単純に考えて
自主規制を緩めないでほしいです
つって明日明後日わたくし
通勤なんですよね~
行かないといけない致し方ない
手洗いうがい気をつけます

家ですごす期間は自分と向き合い、
欲求がもろに見えてきますよね
あれしたいこれしたいっていう
遊びたい欲がたまりません

そういえば一番遊んでた時って
いつだっけな~と思いました
うちは父が公の職についていて
結構厳しかったもんですから
小さい頃はそんなに外で遊んだ
記憶がございません
だから一人で家で遊んでましたw
しかもアナログの何もない
机と教科書と参考書のある中でw
まさにプチ監獄🤢
こんなバカが育ってしまったんだなぁ
と反省してます
もっと素直じゃなくて
反抗すればよかったんだなぁと思ってます
勉強しないなら反抗した方が
もっと可能性あったよなぁって思ってます
もっとこの世はでたらめだ!by箕輪さん

何してたか?
ナイツの土屋さんが流行らせている
消しゴムサッカー的なことをしてましたw
ボールペンのカチカチする部分で
消しゴムを動かすっていうw
その他は絵をかいたり
(上達はしなかったけど)
虫の不思議を追ったりしてましたな
あまりよくないですけど、
アリさんをつかまえて
シャーペンの芯をくわえさせて
あごの強さを測ったりしてましたw
めっちゃ強いんですよマジで
そのあとはお砂糖あげて逃がしてましたけどw
あとは学校で作った
発泡スチロールカッター
(電池に導線とニクロム線をつなげると
発熱する)
の可能性を追ってました
大体みんな家に持ち帰らずに
学校で捨てていってたから
電池をめっちゃもらって
直列につなげていきまくりました
最初は消しゴムが容易に切れて
キャッキャキャッキャ
してたんですけど、
興奮してどんどんつなげまくって
8個ぐらいつなげたら
焦げ臭くなって
危機を感じてやめましたw
そんな馬鹿ばっかやってたネクラ君でしたね~

そんな時を思い出してたんですけど、
幼稚園からずっと粘土が好きで遊んでました
授業中も怒られないように
ねり消しでこそこそ遊んでました
一応文房具なんでw
そこから小5?のときに
粘土作品で賞をとりました
っていってもほぼ作ったの先生ですけどw
っていうのは、
図工の授業中に
「空想の遊具」
というタイトルでお題を出され
せっせと作ってベースができてきたときに
風疹という病気になってしまって
しばらく自宅療養してました
そして復帰したときに、
その作品が先生の手によって
完成に近づけられていました
なぜかというと、
よく聞いてなかったんですけど、
作品展に出展するものを
みんなで作っていたらしく
復帰時期が締め切りギリギリになって
先生が作ったという経緯があったそうです
自分はちょこっと最後アレンジして
色塗って完成させると、
推奨っていう賞をいただき、
色鉛筆をいただいた記憶があります

今もその話は友達の美術の先生との間で
「自分小学生の時に粘土で賞とってるんで」
「いやソレ先生が作ったやつ!」
っていうノリをしていますw

何かその時のリベンジとかではないですけど、
粘土はずーっと好きで、
その賞のアイデアの下地は自分なので
自分を信じて造形に熱中してみたいなっていう気持ちはあります

ただ、今やこの事態でも
勉強せんとあかんのです自分は(悲しみ)
だから落ち着いたら
発進してみようと考えてます
やりたいこといっぱい!
みなさんも
芸術に没頭してみてはいかがでしょうか?

結局何が言いたかったかっていうと、
一番遊んでたのは大学生ってこと!
この話はまた今度

#おうちですごそう
#ステイホーム
#手洗いうがい元気元気
#買占めやめよう
またどぅーぞぉ🤙

この記事が参加している募集

自己紹介