見出し画像

HSPの想像力で望む人生を勝ちとろう♪

こんにちは^^
まゆです。

あなたは
 「どんな人生を歩みたいですか?」

そして
その人生を歩んでいるあなたは

どんな服装をして
どんな表情をして
どんな人に囲まれて
どんな家に住んで
どんな仕事をして
どんな24時間を過ごしていますか?


細部に渡るまで
望む人生をイメージすることが
夢を実現するためにはとっても大切です。

HSPさんは想像力が豊かで
自分の内側に深く入り込むことができるので
調子の良い時は、リアルに未来を想像する力を持っています。


でも、その一方で

人生が
楽しくない時
上手くいかない時
生きづらいと感じている時は

ネガティブな部分にベクトルが向いています。

何でも掘り下げて考える事のできるHSPさん故に
人生が辛い状況・ネガティブな状況にある時には
どんどん負のサイクル、ネガティブ思考へと陥っていきます。

さらにHSPさんのネガティブ思考は
過去へと遡っていきます。


過去の
辛かった記憶
嫌だった記憶
悲しかった記憶
惨めだった記憶 
失敗してしまった記憶へと遡り
そして【過去】の記憶に縛られながら【今】を生きていきます。


「今」を過去の延長として生き続けると
「今」を楽しめなくなってしまいます。

そうすると
望む人生をイメージすることが段々、できなくなります。

今の現実が楽しくないから
未来も楽しいはずがない。

「私はどうせ、幸せにはなれない・・・」

そんな思いが頭の中を占領します。



【過去】は【未来】の延長ではありません。
過去は過去として受け入れ、
今という瞬間を全力で楽しみましょう!

そしてHSPさんの持ち前の想像力で
望む人生をリアルにイメージしたら
「望む人生のために、今はこれをしよう!」
と決めるとあなたの中にどんどん意欲が湧いてくるので
望む人生がきっと手に入ると思います。

過去ではなく
「今」という瞬間を大事にして下さいね^^

最後までお読みいただきありがとうございました✨

こちらもぜひ、ご覧いただけると嬉しいです♪
期間限定プレゼント配布中✨ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?