記事一覧
2024年7月スマレジ・アプリマーケットだより
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1.既存ユーザー向け「IT導入補助金」活用のお知らせ
「IT導入補助金2024」の早期終了に伴い、既存ユーザー様のご連絡期限は8月7日(水)17時とさせていただいております。この機会をお見逃しなく!
2.新着導入事例のお知らせ
①名古屋フランスcorp株式会社様(サロン・ド・テ名古屋ふらんす)『スマレジ・Shopアプリで通数を気にせずお客様に情報
2024年6月スマレジ・アプリマーケットだより
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1.新着アプリ(買取オプション)
買取販売・リサイクルショップなど、顧客から商品を買取し、再販売する業態のお店の中古品の相場管理、古物台帳の管理、査定・買取業務などをサポートするアプリが登場しました。
2.TableCheck連携の情報アップデート
過去記事の連携内容をアップデートしました。
3.新着導入事例のお知らせ
①有限会社ラファイエッ
お店もお客様も負担減!LINEデジタル会員証でスムーズに簡単会員登録
こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。
今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。
フェイシャルケアサロンを12店舗構える『株式会社イプセン』様。美容業態特有のカルテ情報を含んだお客様情報をこれまで紙で管理されていましたが、デジタルに移行する
2024年5月スマレジ・アプリマーケットだより
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1.新着アプリ(Google Sheets連携)
取引情報、商品画像情報など一括取り込みできるアプリが登場しました。
2.新着導入事例のお知らせ
①株式会社フラクタル様『LINEデジタル会員証で来店者の4割以上がリピーターへ成長!』
業種:スペシャルティコーヒー豆の専門店
導入アプリ:LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック
注文業務の削減で1人分の人件費削減へ、丁寧な接客ができるように
こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。
今回はお客様のスマホでメニュー注文ができる「L.B.B. Cloud」を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。
渋谷ストリーム内にある「TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT」を運営する東急レクリエーションの増井さまにお話を伺いました。
導入前は「お客様とのコミュニケーションが減るのでは…?」とモバイルオ
お客様の呼び出しをスムーズに!LINE友だちも獲得できる新しい呼び出し通知サービス!
LINEを利用した新しい呼び出し通知サービスの「yoboca|ヨボカ」を紹介させて頂きます!
アプリ概要:
yoboca | ヨボカ はLINEミニアプリをを利用したお客様を呼び出す(通知する)事ができるサービスです。当日だけではなく、後日でも携帯電話の電波が入る範囲であればお客様に通知を送ることができます。さらにLINE公式アカウントの友だち集めをスムーズに行うことができます。
※メール通知
クリーニング店のDXはPOSレジから。運営負担の削減とお客様サービス向上を1つのアプリで実現!
こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営委員です。
スマレジ・アプリマーケットリリースアプリ紹介Vol7. はクリーニング店向けのPOSレジアプリ「Cleeean」をご紹介。
Cleeean:
アプリ概要:
「タグ管理」「預かり票発行」など、クリーニング店特有の運用に対応できるようになり、LINE連携やモバイル会員カードの発行、お店独自のアプリ運用など、店舗を利用するお客様を顧客に変えて
"QRから5秒で発券" できる新しい順番待ち・整理券発券サービス!
こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。
スマレジ・アプリマーケットリリースアプリ紹介Vol6.は飲食店や医院・クリニック、小売、自治体など、さまざまな業種でお使いいただける順番待ち管理アプリ「matoca|マトカ」の紹介をさせて頂きます!
matoca|マトカ:
アプリ概要:
このアプリでは、店頭に行かなくてもお店のLINE公式アカウントから順番待ちでき、LINEをお持ちでな
スマレジ・アプリマーケット新着アプリ「Google Sheets連携」(2024年5月)
5月の新着アプリをご紹介いたします!
アプリ概要
『Google Sheets連携 』は、 スマレジPOSと連携し、Google Sheetsから
取引情報
商品画像情報
商品アイコン画像情報
仕入先商品情報
を1クリックでスマレジに同期できるアプリです。
■スマレジ対象プラン
スタンダードプランから利用可能
利用メリット
1.他のPOSレジからの乗り換えで、過去の取引データをスマレジに入
LINEデジタル会員証で来店者の4割以上がリピーターへ成長!
こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。
今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。
常盤珈琲焙煎所を12店舗構える『株式会社フラクタル』様。もともとは紙の会員証を運用していらっしゃいましたが2022年7月にEDWARDを導入し、お客様とのコミ