マガジンのカバー画像

コラム投稿

7
運営しているクリエイター

記事一覧

33th〜変わること、変わらないこと〜

「33th Birthday」久しぶりのコラムとなりました。

2021年の1月から独立して会社を立ち上げ、現在粛々と準備と活動をしております。

本日を以て32年間の人生を終え、33年目の人生をスタートすることになりました。

まずは両親や家族、奥さんや息子、一緒に会社を立ち上げたパートナー、そして関わってくださる皆様のおかげでここまで生きて、活きてこれたと心から思います。

本当にありがとうご

もっとみる
「健康には筋トレ」と「筋トレは健康」の違い

「健康には筋トレ」と「筋トレは健康」の違い

こんにちは。

本日は筋トレと健康の考え方についてお話ししていきます。

【著名人とトレンド】

世の中のトレンドは戦略とインフルエンサーで成り立つとはよく言われておりますが、かくいう筋トレが浸透し始めたのは2012年頃だと感じております。

その頃私はTotal Workoutに勤めていた頃ですが、
当時のそのジムには時代をときめく多くの著名人が通われておりました。
大学卒業して間もない自分には

もっとみる
「捉え力」

「捉え力」

久しぶりのコラム投稿です。

世の中には一見難しいコトや難しいモノがたくさんあります。

私たちはその難しさの余りに「やってみる」ということを忘れがちになります。

でも俯瞰的にその物事を見てみると思ったより難しくない、思ったより可能性がある。

で、あればまずは一歩踏み出してみませんか。

今日はそんなお話しです。

「物事の捉え方」

例えばこんな質問を聞いたらどんな風に感じますでしょうか。

もっとみる
新年のご挨拶

新年のご挨拶

皆様新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年は世界的に大変な一年でした。

2021年もその影響は少なからず続くと思いますし、この状況と付き合っていくことが求められる世の中になるかと思います。

やむを得ない状況の中でオンラインが普及し、生活様式も変わりました。

多くの方の仕事の仕方も大きく変わりました。

これからもまだまだ変化の続く世の中

もっとみる
マニュアルと個別性の考え方

マニュアルと個別性の考え方

【マニュアルの考え方】
どの企業においてもマニュアルの確立はその企業のクオリティの担保と言っても過言ではありません。

マクドナルドさんも、今話題のLIMさんも、ディズニーランドも確固たるマニュアルの元で従業員の皆様はお客様と接しております。

そしてマニュアルを超えた対応、サービスに感動が生まれる、と。

様々な企業の教育部の皆様とお話をさせていただく機会を今までいただき、特にBtoCでサービス

もっとみる

プロフェッショナルとは



本日ご縁があって、城田優さんが主演を務める舞台を観劇させていただきました。

そこでの舞台で演じていらっしゃる皆様の姿を見て感じたことがありましたので、今日は「プロフェッショナル」という言葉を考えてみたいと思います。

どこからプロなのか今回観劇した舞台上での皆様の鬼気迫る演技に非常にプロフェッショナルを感じました。大変失礼ながら初見の俳優さん、女優さんもいらっしゃる中で、その舞台上の全ての方

もっとみる

自己紹介

初めまして。

パーソナルトレーナーのshota.です。

本日より「声フィットネス」というフィットネス情報音源配信サービスを開始いたします。

不定期にフィットネスにまつわるコラムやセミナー情報も更新していきたいと思います。

「Your Fitness」

フィットネスとはフィット(合っている)+ネス(状態)を指します。

あなたにとって最適なトレーニング、栄養、生活習慣を提供し、その方に合っ

もっとみる