見出し画像

629日目(2022/12/09):世界が変わる前に移住する!!!

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日は、日本がアメリカへ真珠湾への攻撃を仕掛けてから81年が経過した日であり、太平洋戦争勃発の日です。

同時にアメリカとイギリスが日本への戦線布告を仕掛けた日にもなっているのです。

#Yahooニュース


真珠湾攻撃で今も海に沈没している戦艦アリゾナの上にたつ
#アリゾナ記念館  絶対に行きたい場所のひとつだったりします

あれから76年という日が経ちます。

今、世界が平和かと言われるとそうではないです。

私が移住を考えるようになったのも、来たる?べき世界大戦が来てもいいように東京に住むことは終わった時代だと思うのです。

今日はその思いについて話します。

今日いいたいこと
いつ何が起こるか分からない。
やりたいと思ったことは行動あるのみ。
戦争で状況が変わるときがくるのでその時の蓄えをしっかり!!!

🌟中国にはうんざり!しかし日本は負けていることに気づかない

2020年から例のウイルスによって日本を含め世界が大きく変わってきました。

最近電車の中でマスクを外す人も増えた感じがしますが、まだまだ元の生活に戻ったとは言えません。

近年は安倍元総理が亡くなったこともありますます不安が感じられます。

そういった中で世界は徐々に変わっているはずなのですが、今の私たちはどうでしょうか???

🌟仲が良かったイギリスと日本、しかしアメリカへの戦争がきっかけで変わった日本

みなさんが歴史を勉強していたら知っているかもしれないでしょう。

1900年代、日露戦争では日本だけで勝つことが出来なかったです。

イギリスという友好国がいたらか日本は最強の国に勝つことが出来ました。

しかしながら日本とイギリスの交友関係が切れて、第二次世界大戦が始まり、日本が真珠湾を攻撃するとアメリカと同時にイギリスも日本に宣戦布告しました。

ということでこれまで仲良かった国どうしがいきなり戦争になることがあるのです。

そして日本は中国、アメリカ、イギリスそして、ソ連に負けていくのだが、その話はまた今度・・・

https://www.nippon.com/ja/in-depth/d00717/  より

戦後は米ソとの対立があり、例のウイルスからは米中との対立になりました。

さらに最近のアメリカ政権の威力のダウンや、中国の香港支配、ミャンマーの強硬軍事政権、露の攻撃がありました。

そういう中で今の会社でひーこらいいながら働いていて、
国からのいいように搾取される人生、こんなの楽しいかって?!

こんな人生になりたいですか?!


ということなのです。

🌟世界がどうなるか分からない、としたら今やりたいことをやらないのは何で?

とここまで歴史をざっと振り返りました。

これまでを踏まえこれからの働き方や生き方が変わろうとしています。

がそれにも関わらず何もせずに生きていくのはどうなのでしょうか?


こんなことしても何も変わらないですよね!?

はっきり言えば、今のまま職場で働いていくことをやっていたら、体を壊しかねません。


明るい人生送りたいですよね!?

正確に言えば体を壊すというよりかは、人生が楽しくならないというのが正解でしょう。

私は東京にずっと住んで働くのは出来ませんw

もし世界が変わって日本がどこかの国みたく支配されてしまったら・・・?!

🌟自由が奪われる前にやることをやろう

というと、できません!!!

という人が出てきます。

なので、まずは少しずつ本当に自分がやりたいことを書いていきそれに対して少しずつ動くのがいいでしょう。

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

Home - 生き方改革(仮) (shuzokogane.com)

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?