見出し画像

DAY646(2022/12/26)【映画感想】佐賀出身者が新潟のアニメに出た!

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日はこの映画を見てきました。

ということで、タイトルからは想像つきづらいですが、このアニメ映画の感想を書きますw

🌟どんな人に読んでもらいたいか

佐賀県民、新潟県民、もちろんそれ以外の人も全員w

🌟どうしてこの映画を見たのか

結論から言えば、最近、この作品は11月に完結したという話を聞いたのです。

7年ほど続いた作品が終わってしまうというのは、少し淋しいものがあります。

かと思いきや映画がやっているということで。早速見に行ってきたのです。

🌟どんな話か?

今年の春の、アニメにかぐや様が出ていました。

最終回で白金みゆきがヒロインであるカグヤさまにキスされるシーンで終わったような感じがします。・・・・

と思いきやそのあとの話から、クリスマスイブ までの話ですw

🌟原作が終わってはいるが・・・

まさかこういった形で映画を見るとは思いませんでした

というのは、実はかぐや様の実写化に関してはそこまで興味がありませんでした。

まさか、アニメ映画よりも先に実写映画が来るとは思っていなかったので、正直映画に関しては何だろうなというような思いがあったのですが、予想以上に普通に良かった作品です。

ナレーションも、さながらパロディーがどこかしらで出てくるようなところっていうのは、ドラマの逃げ恥みたいな感じ、もしくはおそ松さんみたいな感じが出てきたような感じがします。

赤坂アカさんは現在、漫画家ではなく、イラストレーターさんとして活躍しているという話はもう知っているかもしれません。

それでもあかさかあかさんてなんだと聞かれたら、サトシとかぐや様というイメージはありますw

🌟何人のかぐや様


物語では、かぐや様の脳内イメージが出てきます。
リアルな内容は映画本編でw

氷のような冷たい感じ、白銀御幸と出会って変わった副会長、あほな感じになった、
中立的、とこんなかな?

脳内イメージのやりとりというのが面白いのですが、

かぐや様が演じるペルソナという意味というのが強く出ました。

🌟白銀御行の自己開示

生徒会長

彼の過去の話が出てきますが、幼稚園、小学生のときに失敗した話や、
好きな女の子に見せたくない本心が出ていたような気がしました。

彼が物語中倒れるのですが、それは恋煩いもあるのですが、それによる寝不足・・・

というのを話で強く見せているような気がしました・・・

🌟まるで樺沢紫苑先生の最新刊に出てくる言語化の話になってきた

映画の内容を見ていればわかるかもしれないが、これは樺沢紫苑さんが出した最新の書籍の言語化についての話というのが強く関わっているような気もします。

といっても私自身、これはあくまで自分自身の感想なので、とらえ方というのは人それぞれになるかもしれません。

🌟みんなが主人公、ヒロインみたいな話

今回の映画でやっぱり思ったのは、主人公やヒロインというものがひとりだけではないということです。

彼ら彼女たちに絶対的なストーリーがあるわけでもなく、それぞれが幅広くstoryというものを展開しているような気がしました。

ギャグやシリアスというものについても結構広くなっているような感じがするので、そういったものも良かったです。

🌟なんで佐賀の話になるのか?

ヒロインであるかぐや様の出資古賀葵さんの出身地が佐賀県からだからです


何もないはずなのに声優はすごいw

そもそもの話佐賀県ってサウナしかないんじゃないかっていうような話も出て行ったのですが、まさか、アニメの形で佐賀出身者をみると思いませんでした。

なおかつ、新潟県民が書いている漫画家ということもあるので、なんとこの二つの剣が組み合わさるととんでもないか反応が起きるんじゃないかとまで考えていたのです。

実際のところ、新潟県は東京から新幹線で2時間以内で行けます。

私が通っていた大学では、東京都が胃からくる人が一番多いのは新潟県民と言われています。

それぐらい新潟と東京の関係は緻密であることはもちろん、知っている人もいるかもしれません。がまさかこういった形で探の話が出てくるとは思いませんでした。

今年は佐賀県の魅力度ランキングが全国最下位という話も出てきたのですが、知事はそこまで気になるような話はしてこなかったのです。

佐賀県はサウナや温泉だけではありません。

アニメも有名です。

まさか佐賀県出身の声優さんが出てくるとは思いもしませんよね。

そしてそれが新潟出身の漫画家によって、ヒロインが佐賀出身の人だとは・・・

というのが、今回の都道府県ネタというのがおちですが、半分映画の感想になっていましたね?w

昨日まではクリスマスでしたが、皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

特に私はクリスマスらしいクリスマスはなかったw


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo
#佐賀県
#新潟県
#赤坂アカ
#佐渡市
#古賀葵
#映画感想文
#サウナー
#温泉

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?