見出し画像

DAY1032(2024/01/16):東大なんてオワコン!?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

世間では大学受験があります。

受験生のみなさん、頑張ってください!

ということで、今日は東京大学なんてオワコン!

として書いていきます。


🌟今日見てほしい人

#東京大学
#岩手県民
#北見市
#岩手
#ドラゴン桜
#受験戦争
#学歴社会
#通用しない
#新垣結衣
#逃げるは恥だが役に立つ
#沖縄県民
#沖縄
#京都大学  出身
#インテリ

ということでいきます~

🌟理由1:ドラゴン桜というまやかし

阿部寛さんを主演とするドラマドラゴン桜が2回放送されました。

作者である皆さんは岩手県の出身なのですが、私はあまり岩手県が好きではありません。

もちろん岩手県全てを否定するわけではないのですが、どういったことか、私はそこまで岩手に興味がある人間ではないのです。

岩手県についての話は明日やっていきますが、今日はドラゴン桜ということについても話していきます。

2005年に主演として新垣ゆいさんが出ていた。ドラゴン桜が新しいのはもはや有名であります。

※以下逃げ恥ですが、ご容赦くださいw

ちなみにヒラマサさんは京都大学出身のエリートw

https://realsound.jp/movie/2016/10/post-2988.html  より

山Pこと山下智久さん、中尾明慶さんも出ていましたね。

当時、大学生だった私はドラゴン桜に憧れて東京大学に入ってみたいななんて思いがありました。

東京大学合格とまではいかずとも、私自身はこの漫画を憧れにしててよかったなと思いました。

しかし、今思い返してみれば、この漫画についての作画が非常に大嫌いな人間だということがよくわかりました。

そしてこの作者自体が岩手県出身ということもあるため、私自身いわてがあまり好きではないと言うことと、やはり作画が好きではないという二重の苦しさがでてきたのでした。

他にも色々な作品をやっているのですが、正直、この人のイラストというのがあまり好きではないです。というよりも、私が嫌いとしているタイプのものだったりします。

あくまでも人の好みによるものだったりするためなので、正直に言えばここはどうでもいいと思います。

🌟理由2:社会では東大卒も役に立たない

実は私の親族に東京大学出身の人が2人いるのです。

彼らは社会の役に立っているかと言われると私はそこまで役に立ってないと思っております。

というよりも、彼らは体調を崩してしまったと言った経緯があるため、私自身はあまり信用ができていないのだと思っております。

東京大学を出ていたとしても、私は正直に言えば役に立つものではないと思っておりますし、ちなみにアジア圏においては、学歴社会がとても激しいものとなっております。

隣の国の韓国はまだ残っていたりするのですが、日本でもまだ東京大学卒といったブランドがあります。

が果たしてもはやその東京大学卒といったものは役に立たないと思っております。

今や運動が出来る東京大学の学生であったり。いろいろな職業に就く東京大学の学生がおります。

大企業から中小企業までいる東京大学の学生がいますが、果たしてみんなそこで活躍しているのでしょうか?

答えはノーです。

結局そう言ったことがあるために東京大学というブランドというのはあくまで肩書でしかないのです

そういったこともあり、私はあくまで東京大学というのは肩書きといったものもありますし、その人が東京大学出身と言ったとしても、私は本当に東京大学出身なのかさえ怪しいと思っております。

大学と言っておきながら、東京なんちゃら大学という人たちも結構いるためにはっきり言えば学歴というものを信用してはならないと思いました。

実際、私も国立大学を出ている人間でありながら、会社や人に役立っているかと言われたら、そこではないと思っております。

🌟理由3:結局のところ睡眠である

まあここまで来たら分かると思います

学歴があったとしても仕方がないし人間的なところが必要だというところが分かりました

では人間的なところが必要となるためには健全な思考と健全なインプットとアウトプットが必要なのです

そのためには体が資本になっているのですが、最終的に本当に必要としているのは実は健康というところになっております。

健康状態を保つために、結局のところ何が必要なのかと言われると、睡眠時間をきちんと適切な時間をとることだと思っております。

どんなに頭がいい人でも、どんなに優れた知識やアウトプットを持っていたとしても、体が正常に動かなければ、健康決して良いパフォーマンスを発揮できません。

三流大学を出ていようが、東京大学を出ていようが、結局のところ体を大切にしない人は本領を発揮できません。

東京大学出た親戚も体を壊してしまった経緯があります。

結局、睡眠のですw

ということで明日は岩手についての話をしますw 

【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿して1,000日が経ちました!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?