見出し画像

DAY967(2023/11/12):おかやまマラソンを走る意味とは!?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は岡山マラソンのために、一昨日から岡山入りしております。

そういった中で私自身はやはり東京というか関東圏に戻りたくないと思っておりますが、そもそも過去どのような思いで岡山マラソンを走っていたか、そこからわかる中国・四国地方への思いについて話します。


⭐今日見てほしい人

#都民
#東京都民
#神奈川県民
#神奈川在住
#横浜市民
#京都大学
#インテリ
#エリート
#SES
#インフラエンジニア
#広島県民
#山口県民
#ネットワーク
#IPA
#情報技術者試験
#岡山県民
#岡山
#岡山市
#サウナー
#ランナー
#素人
#感想
#完走
#有森裕子

ではいきます~

🌟1:2018年西日本集中豪雨からの復興を願い

皆さんは東日本大震災による東北の被害というのはご存知のことかと思います。

が皆さんは五年前に起きた日本集中豪雨のことを覚えていますでしょうか

東京から見たニュースを見ていた時に、あまり関東圏の人から見たら知られてないものだということがわかっておりました。

こういったこともあり、私自身はこの年から元地元の世田谷区のハーフマラソンに出るのをやめました。

もともとはハーフマラソンよりもフルマラソンが申込期間が早いのでした。

そういったこともあり、先にフルマラソンの申し込みしたことはとても正解だったと思います。

どのような思いで帰ったのか、あまり覚えていませんが、とにかく復興をめざしてっていうことをテーマに走っていた年だったと思います。

この時期から中国四国地方への思いというのが湧いてきました。

🌟2.2019年 令和の幕開け

この時代は平成から令和に変わったじだいです。

ここから新しい岡山マラソンが始まることを考えていた。さらにレースを盛り上げたい。もっともっと楽しい時代にして行きたいと言うことを考えていたのです。

楽しさが倍増された岡山マラソンは今でも思い出に残っております(記録はひどいですが・・・w)

🌟3.2020年、2021年コロナで休み

この二年間の間は新型コロナウイルスの間でフルマラソンがお休みの時でした

というよりもレースに出ようというきっかけが無くなってきたために、モチベーションがかなり落ち込んでおりました。

ということでこの期間を何もやる気力がわかない時代でもありました

🌟4.2022年コロナ明けからの復帰

そしてこの年からは新型コロナウイルスもかなり落ち着いてきたこともあり、岡山マラソンへの復活の機会となりました。

サウナ好きの私としては、岡山市内にドーミーインさんができたと言ったところが大きかったでしょう。

そして私自身サウナ好きから、もっとこれからの時代は サウナを普及させたいということもありました。

このときは揚げ物を食べてしまったという経緯があるから、制限時間ぎりぎりまで走ってしまったということになりました。

今後はもっと自分の体をいたわってやっていくべきだということも考えておりました。

実はこの一年前はまだ私は東京都民だったわけですが、東京都民から早く何としてでも抜け出したいと言った思いがかなりあったのが、ちょうどこの一年前でした。

今現在はどうなのかというと、東京から広島に移住さはいいものの、今の段階で仕事にかなり苦労しているところもありますし、住んでいる環境についてもまだまだ苦労するところがあると思います。

と思ったのですが、今住んでいる場所からまた別の場所に転勤扱いになる可能性が出てきたのだと思います。

がハッキリ言ってしまえば、私自身は都会に慣れたいという思いはこれっぽっちもありません。

もう東京とか大阪とかって言ったような大規模な年はかなり疲れてきたのですから。・・・ 

🌟5.2023年関東とのオサラバ、それでも変わらないもの

で、今日についてはどうかというと・・・

先月末から私自身は関東を離れたことになりました

といっても、やはり関東には私の家族もいますので、心配の種は尽きません。

特に兄弟2人がきちんとしてないかということと、母親がいまだに私に心配かけられてしまっているといったところにあるのです。

実際、私自身は今の食生活かなり苦しんでるところがあるのです。

が何とか乗り越えれば問題は出てこないんじゃないかと・・・ 

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!



しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?