見出し画像

読書、旅、出会い

2021/9/28

「📚・🚶‍♂️・🙋‍♂️」

おはようございます🙌

——人生って一生、勉強。———

そんな風に感じたことのある人も多いのではないでしょうか🙄

僕も頻繁に感じます💪

勉強っていうと、学校の数学や国語のようなものをイメージするかもしれませんが、

ここでは勿論意味が違います🎓

.

人生を豊かに感じるためには、

昨日の自分より今日の自分が何か成長していることって大切です☺️

バリバリ頑張る!っていう訳ではなくても、

何か新しいことを知ったり、何かができるようになったりすることは、

日々のちょっとした喜びになります✨

何かしらを”学ぶ”ことによって、人生の豊かさって感じられると思うんです🙆‍♂️

.

僕らの人生で、大きな”学び”となり、

時には人生を変えるほど、特に刺激的な学びのチャンスとなるものに

「本📚・旅🚶‍♂️・人🙋‍♂️」

という3つがあります🙄

読書は先人の頭の中を覗くことができますし、

旅は本当に予定調和のない出会いの連続🛫

人との出会いによって人生は出来上がっていると言っても過言ではありません👦

.

これら3つの要素は、

僕らに本当に大きな”学び”を与えてくれます🙌

しかし、積極的に意識していないと、

この3つの要素が僕らの毎日に含まれることはなかなかありません💦

“学ぶこと”に対してどこかのタイミングで僕らは負荷を感じることになりますし、

よっぽどエネルギッシュで好奇心旺盛な人じゃないと無意識には難しい…。

だからこそ意識的に、本を読み、旅に出かけて、人と会うことをしなくちゃいけない訳です🙆‍♂️

.

口だけだといけないので

今から、人と会うために旅に出発し、移動中の新幹線の中で本を読みます💪

がんばりまーす✨

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

※同世代の人達に向けた、言葉遣いとなってますこと、ご容赦ください。

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #大福 #mochi #zen #vegan #organic #旅 #travel #旅行 #trip #愛媛県 #自己投資 #selfinvestment #reading #読書 #海 #sea

Don't have a good day, have a great day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?