えびこ

もふもふの白い犬が好き、外で会える頻度が高いから犬派。 すぐに足が痺れるのは嫌なこと。

えびこ

もふもふの白い犬が好き、外で会える頻度が高いから犬派。 すぐに足が痺れるのは嫌なこと。

マガジン

  • メモメモ

    定期的なメモの発散。同じ様なことばかり堂々巡りしてるかな。 完成しない文章でいい、考えを深めたくもない、そんな荒ぶった感情の蓋にでもなって。

  • 旅行記のつもり

    旅というほどの苦労もないし、旅行記と呼べるほどかっこいいものじゃない。 それでもいいから自分の行ったきりの宙ぶらりんな思い出たちに居場所を与えてあげる。

記事一覧

後ろで恋人たちが春してた

友だちに恋人の話をする時、保険をかけて別れるかもといってしまう。 恋人とかとっていう意味で1人の期間しかなさすぎて、照れじゃなくて、本気でいつでも1人になりうるっ…

えびこ
2週間前
3

最終面接落ちた人にしか分からない

第1志望に落ちた人の気持ちなんか分からなくていい。 高校も大学も、落ちたかなあどきどきから1番行きたかった学校に、わ!よかった受かってた!だった。これはお恵み。 就…

えびこ
2週間前
4

2月

2月というかここ数週間の話 お気に入りのニットが少し変形していた。適当にハンガーにかけていたからか、形が変わっていて大切に扱わないとって今更ながら気づく。 こうい…

えびこ
1か月前
5

今の気持ち

言葉を書くこと文章を褒められることが1番嬉しいかもしれない。褒められるというか、好きなんだよって言われること。えへへって思っていたけれど、その理由を考えると、自…

えびこ
2か月前
5

2023年最後に

今日までに、残り1時間以内にnoteを投稿すれば連続投稿になるらしい。 正直に言うと、前ほど書きたいという衝動に駆られることがなくなってしまった。その原因は分からない…

えびこ
3か月前
7

11月の終わりに

22歳になった。シャワーを浴びていた。 日付が変わる前にゴミ出しに外に初めて出たら冬の寒さがした。 私の生まれた日は雪が降っていたらしい。 おめでとうのLINEが凄く…

えびこ
5か月前
3

最近の小さいことたち

この前帰った時のお気に入り。海老かと思ったらイモムシな遊具。 連続記事が12ヶ月と言われたらそりゃあ書くかと思い、予定をいれない日曜日に小言で埋めていく。今日は盛…

えびこ
6か月前
5

生きることについて

タイトルが元気がない時すぎるけど、おいらはとても元気でもうすぐ終わる夏休みやってます。なんとなく思っていることを残しておくかとメモに書いて、せっかくならいつデー…

えびこ
7か月前
8

今日の午前中までの日記

風邪をひいたのを認めざるを得ないくらいになってきてしまった。早く治したい。けど、予定が入っているし(嬉しい)、生理もきた(仕方ない)。 両親が私が最低賃金で働くこと…

えびこ
8か月前
3

桃の話

桃の匂いを嗅ぐ。 実家の夏を思い出す。 みんなのおばあちゃんがそうなのか、私のおばあちゃんは"ド"をつけてもいい健康オタクだ。幼い頃から、持ち主の私以上に体の心配…

えびこ
9か月前
3

やな奴なわたし

私は人間界の中で程々に最低だ。 大切な人はとことん大切だけど、まあ良いかと思ってしまう人が一定数いたりする。みんなに優しい人間ではないし、心ないことを心ないと思…

えびこ
10か月前
4

久しぶりのメモ

久しぶり。元気にしてた? もうすぐ環境が変わるからか、私はちと不安定。 好きな曲の作曲家が、最近たまにみるショート動画のお兄さんだった。 価値のつけかた noteでお…

えびこ
10か月前
4

新規メモ

新しい場所にメモとっていいよ。 そろそろインスタ飽きるとかないのかな Twitterも、インスタも、はたまたBerealも。確かに恩恵いっぱい貰ってますもん。 会話をするた…

えびこ
11か月前
6

フランス: パリ

この旅行の前にバルト3国に行ったんだけど、一向に書きそうにないので繰り越しでフランス編を。 ポーランドはPączek(ポンチキ)の日LCCでクラクフからパリへは、深夜の便…

えびこ
1年前
10

Untitled note

ここ1ヶ月分くらいがたまったので。 最近は、タバコの箱の写真を撮ってフォルダーにしてみたりと外にエネルギーが向いている。自分の考える時間が減って、こっちの方が楽な…

えびこ
1年前
6

春を感じた日だったので

春は、4月はなんだか頑張れてしまう。 日が長くなったからかもしれないし、暖かくなったからかもしれないし、草花が綺麗だからかもしれない。みんなが頑張るぞって心構えを…

えびこ
1年前
2
後ろで恋人たちが春してた

後ろで恋人たちが春してた

友だちに恋人の話をする時、保険をかけて別れるかもといってしまう。
恋人とかとっていう意味で1人の期間しかなさすぎて、照れじゃなくて、本気でいつでも1人になりうるって感覚で簡単にいってしまう。友だちとは半永久機関を運営してるとは思うものの、会わなくなったら繋がりが弱くなるし、家族すらも究極的には他人だと考えてしまう。私は多分悲しくなりたくなくて、期待しないのと同じ原理で自分を守るために普段からそうい

もっとみる
最終面接落ちた人にしか分からない

最終面接落ちた人にしか分からない

第1志望に落ちた人の気持ちなんか分からなくていい。
高校も大学も、落ちたかなあどきどきから1番行きたかった学校に、わ!よかった受かってた!だった。これはお恵み。
就活では、もちろん落ちた会社が夏のインターンの時からあって、それなりに自分を否定された様な感覚になってショックを受けてきた。のこのこと自分のペースでやっていて数社しか出していないにしろ、ほぼ通らなかった。でもその度に、本当に心から行きたい

もっとみる
2月

2月

2月というかここ数週間の話

お気に入りのニットが少し変形していた。適当にハンガーにかけていたからか、形が変わっていて大切に扱わないとって今更ながら気づく。
こういうことばっかりなんだと思う。ものだけじゃなくて人も、何もかも。
大切にしたいのに、生きているだけで忘れてしまう。丁寧に暮らせない。
実家に持ってきてスチームアイロンを当てたら直った。直せる範囲で新しい形にする。これが私らしい。

映画を

もっとみる

今の気持ち

言葉を書くこと文章を褒められることが1番嬉しいかもしれない。褒められるというか、好きなんだよって言われること。えへへって思っていたけれど、その理由を考えると、自分が褒められようとか、人に読みやすくとか分かりやすさを気にせずに表現していることだからかもしれない。
1人でいる時はゴロゴロすること以外全部タスクな自分が、1人の時に唯一やれること。好きで書いているのに、誰のためでもないのにっていう気持ち。

もっとみる
2023年最後に

2023年最後に

今日までに、残り1時間以内にnoteを投稿すれば連続投稿になるらしい。
正直に言うと、前ほど書きたいという衝動に駆られることがなくなってしまった。その原因は分からないけれど、noteに書かなくてもメモを残すようになったからか、自分と向き合う時間が減ってしまったのかもしれない。

我が家の家族はみんな寝ると言い出したので1人ぽつぽつと2023年をざっと振り返ってみる。

1月:オーストリアで年越しを

もっとみる
11月の終わりに

11月の終わりに

22歳になった。シャワーを浴びていた。

日付が変わる前にゴミ出しに外に初めて出たら冬の寒さがした。
私の生まれた日は雪が降っていたらしい。

おめでとうのLINEが凄く嬉しかった。

矛盾することのつもりはなくて、むしろ繋がりのあることなんだけど、誕生日がそんなに特別な日じゃなくなったのは、20歳ぐらいからかもしれない。逆にそれまでは、密かに凄く特別な想いを持っていて、他の人の誕生日に対してもそ

もっとみる
最近の小さいことたち

最近の小さいことたち

この前帰った時のお気に入り。海老かと思ったらイモムシな遊具。

連続記事が12ヶ月と言われたらそりゃあ書くかと思い、予定をいれない日曜日に小言で埋めていく。今日は盛大に休むつもりだったから、カーテンを開けて雨よりの曇りなのに満足した。こういう日はとことん家にいれる。

盛大ポイントを高めるためにタイマーをせずに寝たのに、5時半に目がバッチリと覚めてしまった。6時半までゴロゴロして、起きれる気持ちだ

もっとみる
生きることについて

生きることについて

タイトルが元気がない時すぎるけど、おいらはとても元気でもうすぐ終わる夏休みやってます。なんとなく思っていることを残しておくかとメモに書いて、せっかくならいつデータが飛んでもいいようにと、いろんな所に自分を散りばめてリスク分散する。
最近は秋めいてきてちょっと寂しかったり、嬉しかったりするね。
季節は風から感じるものという仮説を置いておきますね。

生きることなんて、とんでも大きいテーマを考えたのは

もっとみる
今日の午前中までの日記

今日の午前中までの日記

風邪をひいたのを認めざるを得ないくらいになってきてしまった。早く治したい。けど、予定が入っているし(嬉しい)、生理もきた(仕方ない)。

両親が私が最低賃金で働くことを嘆いても、経験を大事にしてねって言ってくれたりするので感謝しかない。それにしても遊びすぎていて、クーラーもつけっぱなしだ。

知らぬ間に留学から帰国して1ヶ月経っていて、その割に人とあったり意外と物事を勧めている気がしたり、みんなそ

もっとみる
桃の話

桃の話

桃の匂いを嗅ぐ。

実家の夏を思い出す。

みんなのおばあちゃんがそうなのか、私のおばあちゃんは"ド"をつけてもいい健康オタクだ。幼い頃から、持ち主の私以上に体の心配をしてくれた。健康なものをいっぱい食べさせてくれた、口癖は「身体にいいんだよ」だ。
そのお陰か、食べ物に関する知識は人よりもある気がする。
これがいわゆる祖母から譲り受けたものなのかも知れない。

そんな私のおばあちゃんは、よく果物を

もっとみる
やな奴なわたし

やな奴なわたし

私は人間界の中で程々に最低だ。
大切な人はとことん大切だけど、まあ良いかと思ってしまう人が一定数いたりする。みんなに優しい人間ではないし、心ないことを心ないと思わずにやってしまうことがある。それが顕著に出るのが、友人路線を辿らない方向に進む時だ。
簡単に、スムーズにいうと恋愛である。

以前、どうにかして出会いが欲しくてマッチングアプリをしていた。アプリは、出会うという面においては最高に適している

もっとみる
久しぶりのメモ

久しぶりのメモ

久しぶり。元気にしてた?
もうすぐ環境が変わるからか、私はちと不安定。
好きな曲の作曲家が、最近たまにみるショート動画のお兄さんだった。

価値のつけかた

noteでお金がかかると価値のあるnoteに思う。それは、多くのnoteが無料で、お金がかかるものは、ある程度フォロワーがいる方や他の媒体で記事を書いているライターさんの文章だからだ。そんな場所でお金がかかるとなると、どんな内容なのかと気にな

もっとみる
新規メモ

新規メモ

新しい場所にメモとっていいよ。

そろそろインスタ飽きるとかないのかな

Twitterも、インスタも、はたまたBerealも。確かに恩恵いっぱい貰ってますもん。

会話をするたびに思うこと

自分の話をみんな聞いてもらいたいモノだよな、私も人の話をしっかり聞くべきだし、聞いてもらえない人からは離れたいと。

広告をみるのが楽しくなった

「記号論からマーケティング」という講義を受けていて、初めて

もっとみる
フランス: パリ

フランス: パリ

この旅行の前にバルト3国に行ったんだけど、一向に書きそうにないので繰り越しでフランス編を。

ポーランドはPączek(ポンチキ)の日LCCでクラクフからパリへは、深夜の便しかなかった。
午前3時ごろに寮を出発するとなると時間がなくて、一緒に行く友人たちとポンチキパーティを謳った。ちょうど、ポーランドは脂の木曜日で、クリスマスとイースターの間にあたる日。断食の前に、ポーランドのドーナツと呼んでいい

もっとみる
Untitled note

Untitled note

ここ1ヶ月分くらいがたまったので。
最近は、タバコの箱の写真を撮ってフォルダーにしてみたりと外にエネルギーが向いている。自分の考える時間が減って、こっちの方が楽なのかもと思う。
生きやすいけど、物足りない、逃げている様な。そんなことないのにね。

楽しいには種類があって、濃淡があること

それなりに

コロナ禍で大変、気の毒と言われた2年間だったからこそできたこともあった、出会えた人もいっぱいいた

もっとみる
春を感じた日だったので

春を感じた日だったので

春は、4月はなんだか頑張れてしまう。
日が長くなったからかもしれないし、暖かくなったからかもしれないし、草花が綺麗だからかもしれない。みんなが頑張るぞって心構えをしている感じがして、自分もよーしっと手を動かそうと思える。ちなみに今日は激さむだった。
新年も新たな心持ちだし、新年度も新たな心持ちを持ってくる。

最近はこれからに向けて、自分のことを知ろうとしている。志望校も全く視野に入れてなかった高

もっとみる