見出し画像

最近の小さいことたち

この前帰った時のお気に入り。海老かと思ったらイモムシな遊具。

連続記事が12ヶ月と言われたらそりゃあ書くかと思い、予定をいれない日曜日に小言で埋めていく。今日は盛大に休むつもりだったから、カーテンを開けて雨よりの曇りなのに満足した。こういう日はとことん家にいれる。

盛大ポイントを高めるためにタイマーをせずに寝たのに、5時半に目がバッチリと覚めてしまった。6時半までゴロゴロして、起きれる気持ちだったから起きて、洗濯を回した、干しちゃった。
やれるときにやるが家事のモットーになりつつある。
昨日の夜くたくたで久しぶりに湯船に浸かったら間抜けな声が出た。こうやって生きていくんだなと思った。

バナナケーキを焼いた。この前、お友と最高の休日をしたときの忘れ物で、ずっと食べたいと思っていたから。ちゃんとちょっといいドリップコーヒーまで買った。
砂糖を入れ忘れたからヘルシーな味になった。
砂糖と塩を入れ間違えたチーズケーキをお友の家で作ったことを思い出した。こういうところがいっぱいあるけど、思い出しやすいから許してもらう。

最近はバタバタしている。これまでバタバタしてなかったからかちょっと楽しめてる自分にちっちゃいグッドをあげたい。
人間の慣れる力って本当に凄くて不思議で、柔軟だなと思うし、寂しい気持ちにもなる。金木犀の匂い、しなくなっちゃったね。

留学が全然最近じゃなくて、懐かしい気持ちになっていてそろそろ良かったことばかりしか思い出せなくなってきた。
誰かとお香の話をしてライター怖くなくなったって言えかったこと。顎にニキビができるようになった。象の夢をみた。
昨日会った人が性別が外見からは分からなくて、たまたま話したときに知ったんだけど、個人をひとつに括ったりすることは不謹慎なのを承知で、自分はやっぱりその姿が綺麗で惹かれるんだなあと思った。
そう言えば最近動画撮ると逆さまになるの何でだろう。
前髪がうまく切れなくて、世の中の前髪ある人に切り方を伝授してもらいたい。

ついこの前会ったときに恋人のこと好きか分からないって話していたお友が、別人格なインスタを挙げていてちょっとインスタとおさらばしたくなった。
もちろん貴女が幸せならパーフェクトなんだけどさ。

生きづらいなんて思っていなかったのに、どんどんそれに当てはまるような気がしてきた。オデコ地面にくっつけて生きていこ~~。課題やる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?