見出し画像

春を感じた日だったので

春は、4月はなんだか頑張れてしまう。
日が長くなったからかもしれないし、暖かくなったからかもしれないし、草花が綺麗だからかもしれない。みんなが頑張るぞって心構えをしている感じがして、自分もよーしっと手を動かそうと思える。ちなみに今日は激さむだった。
新年も新たな心持ちだし、新年度も新たな心持ちを持ってくる。

最近はこれからに向けて、自分のことを知ろうとしている。志望校も全く視野に入れてなかった高校に数ヶ月前に行ってここだって決めたし、大学だって学部の名前で模試の大学欄から決めた。大学に入ってからだって、程々にそんな感じ。
留学もえいやって決めた。言葉通り行き当たりばったりで生きている。
心配性のくせに。考えすぎても最後は脳死でこっち!って。
こう振り返ると、自分で決めたとも決まっていたとも思う。
どこで出会った人も大事で、大好きで自分が居心地がいいなあと思う環境があった。運がいいねってことは縦おき。

ちょっと手を込んでおいた方がいいことが立ち向かっているので頑張ってみる。すでに頑張ってきた人が社会で一足もふた足も頑張っていて、活躍しちゃっていたりして。

あなたが頑張っているから私も頑張れる。
そうじゃなくてもいいんだけどね。実家は大田舎で土地があるので、一緒に耕してベジタリアン地産地消しよう。中学生の時に尼さんという人生もいいなって思っていたし、山に篭ろう。

何者でもない私から、いつかの自分に向けて。
こっぱずかしいってなって消してもいいよ。病んだ時になんだよこいつってなってもいいよ。

最近は自分面白くないなが悩み。ぷかぷかと思い浮かびたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?