見出し画像

スナイパーの意外な使い方【毎週ショートショートnote】


「ど、どうやって辿り着いたんですか!?」
 怯える彼の問いにニヤリと微笑んだ。

「奥さん、砂井さんってご存じ?」
「手芸教室仲間の娘さんのお友達にそんな名字の方がいたわ」
 井戸端会議は馬鹿にできない。警戒心を抱かせずに情報を得るには有効な手段。
そうして、探し出したのだ。勝利を手にするために。

 自治会対抗スポーツ吹き矢大会は、毎回拮抗していた。
そこで切り札として招集したのが砂井さん。

「素性は明かさないから参加してください」
 半ば脅しのように引き入れた。
美化活動に非協力的な隣の自治会長、度肝を抜かれるがいいわ。

 彼の一矢目、緊張の一瞬。
……的まで届くことなく、力なく落下した。

 砂井波男すないなみお……幼い頃から「スナイパーマン」というあだ名を付けられ、名は体を表すを現実にするためスナイパーになった男と聞いていたのに……。

「スナイパーに肺活量は必要ないですから」
 くノ一である私の実力で優勝を勝ち取ったからよかったものの……。
闇社会の住人も様々ね。


--------------------------------------------------------------------

#毎週ショートショートnote /7/2~8のお題
「スナイパーの意外な使い方」で創作した
ショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆「たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリツートをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。


◆同じく:7/2~8の裏お題「スライダーの偉大な滑り方」で創作した
 ショートショートはこちらです。ご一読くだされば幸いです。↓

◆前回:6/25~7/1のお題「生き写しバトル」で創作したショートショート  
 はこちらです。ぜひご一読ください。↓


◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

◆noteで一番初めに書いた自己紹介記事です。お時間があれば、ぜひ。↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)