見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!7/2

こちらは毎週ショートショートのゆる募をしている企画の記事でございます。はじめましての方は是非こちらからお読みいただけると幸いです。

 というわけで【ショートショートnote】というカードゲームを使ってお題を決定し、有志でショートショートを書いている企画でございます。

 前回の生き写しバトル・口移しサドルご投稿ありがとうございました!裏お題が18禁ではないかという噂も聞きながら、バトル小説が沢山と思いきや色々なジャンルの作品が集まりました!

皆様のそっくりさんな戦いの跡はこちらにあります!


たらはセレクション

さて、今週はたらはかにが選んだたらはセレクション。

お題は塩人(しおんちゅ)です!

最初はぽんかん(仮)さん!

このバトル、結構起きますよね。私はけちゃっぷちゅです。

次は旅野そよかぜさん!

確かに海って世界中がつながっているのになぜあんなに違って見えるのか、不思議な気持ちになりました。

次はこたろうさんです!

とりあえず三上!って叫んじゃいました!

裏お題はI魚人(あいうぉんちゅ)です!

最初はたつきちさん!

いやいやいや、とツッコんじゃいました!

次はamanatzさん!

身分の違いがそんなところに? 魚人のディテールを楽しみながらオチも笑いました!

あとは人魚といえばだら子さん!

だら子さんの人魚作品をまとめて本にしてみたいです。

その他沢山の素晴らしい作品が投稿されました。ありがとうございます!


そして今週はどんなお題が!


ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

今週のwordcascadeは?!

では今週のお題は?!

スナイパーの意外な使い方

どれだけ意外性があるのかが重要になってきそうな今週のお題、これはなかなか頭をひねらなくてはいけないかもしれません。いやん、私アイディア型じゃなくて描写派なのよね、そんな方もいるかもしれません。
そんな皆様にはこちらの裏お題を。
【スライダーの偉大な滑り方】
|ω・`)チラッ 

ルール&注意事項
・2023.7.8深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに
#毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!感想はつけるかもしれません!

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「スナイパー」「の意外な使い方」という2つのワードのある作品ではなく、「スナイパーの意外な使い方」という要人が暗がりから殺害されないお話を書くことを推奨しております。是非、皆様の創作世界で「スナイパーの意外な使い方」であっと言わせてください!

では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

今週、そーっとお休みさせていただきます。申し訳ございません!

あ、そんな時は坊っちゃん文学賞始まってるよという宣伝を!


毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。