見出し画像

I魚人【毎週ショートショートnote】

結局「育ってきた環境が違うからー」って
歌詞にいきつくよね。

足も声も、すべてを手にいれたはずの魚人(うおんちゅ)たちはため息。

「人魚姫」をあらゆる魚達が考察し、「全部手にいれて、幸せになる方法」は100万部の大ヒット。

幸せな「好きな人間」との結婚を手にしたはずの主婦魚人たちが集まれば愚痴大会だ。

「プールないと無理ぃ」
「私毎日めっちゃバタフライしてる」

「子どもが魚食べなくて。わたしが食べないからかも。食べると特に昔サバだったこと思い出してダメ。フラッシュバックっていうの?」
「ミロでいいよ、カルシウムは」

「共感力弱いよね、うちら」
「夫の悩みとかね」 
「そんなの全力で逃げろよ足あるんだからって言って引かれたわー」

「あと育児放棄た私たち、教育ってよくわかんないよね」

「手があるから抱きしめてる」

「それ一番よ!!」 

彼女たちは強欲。

Aウォンチュー。

はじまりはあの時の気持ち。

これからも欲しいものを足と仲間の知恵で手に入れる。




あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!