見出し画像

【I魚人-あいうぉんちゅ】#毎週ショートショートnote

「なんちゅうデザインなんだ?」
「あいうぉんちゅですよ」
「その上半身がサンマのこれが『あい』だと?」
「サンマじゃないです。キスです。少し口が尖ってるでしょ?」
「却下」
「えぇ!『I♡NY』でI Love NewYork と同等ですよ。『I魚人』でI wont you」
「んちゅって沖縄だけだろう?」
「何言ってるんですか。海人と書かれたTシャツをカイジンとかウミビトとか読む方が少ないですから」
「うーん。百歩譲って他にないのか?うぉ」
「ないですねぇ」
「王はどうだ?」
「王様が好き。って俗っぽくないですか?」
「俗っぽいか?」
「俗っぽいです。海人うみんちゅがいるなら魚人うぉんちゅで」
「うーん。このIをわざわざ魚人ぎょじんにする必要があるか?せめて人魚のシルエットにならないか?」
「あー。今、フェミニストが煩いんですよ。そういうの。これだと男か女かわからないじゃないですか?」
「そうかな?」
「そうですよ」
「そうなのか…?」
(もうひと押し!)