見出し画像

【非公式】毎週ショートショートnote はじめてみます!

こんにちわ。田原にかこと、たらはかにこと、ショートショート好きです。
先日ショートショートnote杯というコンテストがあり、noteのショートショート好き界隈が盛り上がりました!

私は今までは田丸先生のショートショートガーデンに投稿をしていたのですが、

ちょっと最近書き込み出来ていないのと、noteでの新たな出会いも考えてnoteで投稿をしてみようと思いました。

しかしただ投稿しても面白くないしな~と思いまして、毎週頭にお題を決めて、書いていく練習をしようと決めました。

だったらいっそ公開にして、ほかにも書きたい方がいたら募集してしまえ!という乱暴な企画を思いついてしまいました。

ルール
・日曜日にお題をランダムで出題
・その週の土曜日いっぱいまででショートショートを書いて投稿
・その週に同じお題で書いてくれた方がいたら、合わせてまとめ記事を作る
・一位を決めたりはしません!感想はつけるかもしれません!
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける

なお、お題は株式会社パートナーズさんから発売中のショートショートnoteからランダムで選択!(↓アフィリエイトは貼っていません。運営様にも承諾を得ていないので、怒られたら止めます…)(←追記 2022/3/11現在 販売会社様にご承諾いただけました!でもアフィリエイトは貼っていません!)

という程度のゆるっとスモールスタートをしようかなと思っています。

ご興味ある方は、是非一緒にショートショートの訓練しませんか?

なお、ショートショートnoteの説明書によると #ショートショートnoteをつけて投稿すると開発チーム様も読んでくれると書いています!ので、届けっ!

一週目のリンクはこちら。


(追記)
比較的好評をいただき、継続しておりますので、毎週ショートショートnoteで検索をかけていただければ最新お題がわかります!是非一本いかがでしょうか?



毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。