見出し画像

スライダーの偉大な滑り方【毎週ショートショートnote】


「コツを伝授してくださいよ」
「教えることはできないんだ」
「けちけちしないで」
「教えるのが苦手というか」
「名選手、名監督にあらずといったところですか」
「え?」
「プレイヤーとして難なくできちゃう天才は、できない凡人の気持ちが理解し難いんですよね」
 そんな大層なことではない。……逆にストレートが投げられないんだよ。ボールが手から離れる時に滑って、スライダーになる。

 俺は、無自覚に妙技を繰り出してしまうことが多々ある。
友人達とプールに行った際にも、普通にスライダーを滑り降りただけなのに、着水までの一瞬でバク宙した。
「スライダーの偉大な滑り方!」とやんやの大騒ぎだった。

 パソコンでスクロール操作していると「スライダーの偉大な滑り方!」と神業扱いされた。
特段運動神経が良いわけでも、手先が器用なわけでもないのに……。

「いくら凄技でも、適時に的確にできなければ意味ないっすね」
 彼からの羨望の眼差しは、既に消えていた。
俺だってさ……。


--------------------------------------------------------------------

#毎週ショートショートnote /7/2~8のお題
「スライダーの偉大な滑り方」で創作した
ショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリツートをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。


◆同じく:7/2~8のお題「スナイパーの意外な使い方」で創作した
 ショートショートはこちらです。ご一読くだされば幸いです。↓

◆前回:6/25~7/1のお題「生き写しバトル」で創作したショートショート  
 はこちらです。ぜひご一読ください。↓


◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

◆noteで一番初めに書いた自己紹介記事です。お時間があれば、ぜひ。↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)