見出し画像

#300字小説『ステルス略奪愛』/#Monthly300/「毎月300字小説企画」第11回のお題「奪う」

◆「毎月300字小説企画」#Monthly300 第11回のお題「奪う」
 で創作しました。

※詳細は本文後に記載

#300字小説 1分程度で読了可能超短編小説ですので、
ぜひご一読ください。

--------------------------------------------------------------------

『ステルス略奪愛』


 あの女は、世界一幸せそうな顔で笑っている。
無垢の象徴であるドレスが、本当は泥まみれだということも知らないで。
この場で赤く染まらないだけでも感謝してほしい。

 奪われたものは、奪い返せばいい。
正妻の名に胡坐をかいて、家に閉じこもっていればいい。
話のつまらない家政婦のおばさん化していけば、こっちのものだわ。

 三年かけて彼から「妻とは別れる」という言質を取って、宣戦布告した。
しばらく電話が通じなかったが、ある日あの女から連絡が入った。

「入院していたもので、連絡が遅くなりました」
「え?」
「薬を多く飲み過ぎてしまいまして……。あ、いや、貴女には感謝しているんです。結果として、モラハラ夫から解放されましたから」


--------------------------------------------------------------------

◆この #300字小説 『ステルス略奪愛』の【side B ストーリー】はこちら。
 「あの女」側のショートショートです。ぜひ合わせてご一読ください。↓


《今回投稿した300字小説の趣旨説明》


毎月300字小説企画 さんの企画に参加させていただく予定の作品です。
公式アカウント:@mon300nov
第11回のお題は「奪う」だそうです。
※ 詳しくは、毎月300字小説企画 さんのTwitterアカウントをご覧ください。

◆同じく、「毎月300字小説企画」第10回のお題「つなぐ」で創作した
 300字小説はこちらです。合わせて、お読みください。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)