見出し画像

#140字小説『静寂のハンター』/お題:計画と実行の日/Xへポスト9/5

2023年9月にX(旧Twitterと呼ばざるを得ない)へポストした
140字小説を紹介します

※改行などは、Xへポスト時点より修正している場合があります。

『静寂のハンター』

計画は綿密に、実行は粛々と。それが成功の鍵。誰にも存在を悟られることなく、秘密裏にスタンバイ。息をするのも憚れる緊張感の中、任務を遂行する仕事人。

……もうそろそろ気づいてほしい。体勢がつらく、限界。
「正解はここでしたぁ!」
背景に溶け込むドッキリの仕掛け人は、二度と引き受けまい。

2023年9月5日作

◆9月5日は「計画と実行の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

計画を立てて実行することの大切さを意識してもらうことを目的に
P&E DIRECTIONS(企業・事業成長の支援サービスを手掛ける株式会社)が
制定したようですね。
日付は会社の設立日にちなんでいるようです。
そして、会社名にも入っている、実行を意味する英語の「Execution」の
頭文字「E」がアルファベットの5番目であることも含まれているようです。

『静寂のハンター』の主人公は、お笑い芸人さんですかね?
静と動でいえば、「の笑い」を狙う、みんなの笑い声ハンター
わけですが……、いつもは一発ギャグなどをやる「の笑い」が
得意なタイプなのかもしれませんね。

★Xのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Xにポストした140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【毎週ショートショートnote】という企画にも参加しています。
 410字:1分半程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)