見出し画像

無頼ママチャリ~無類パパチャリ【#毎週ショートショートnote】


 前後に子どもを乗せてスイスイ漕いでいく。その疾走感たるや、電動式やギア付きを凌ぐほどの勢い。あんなに細い太ももで、パワフル駆動可能なのが不思議だ。
シングルマザーのあの人は注目の的。というか、敬遠されている。

「上の子と下の子、パパが違うらしい」
「実家と縁を切って頼るところがないみたい」
 【無頼ママチャリライダー】と影であだ名がついている。
会釈する程度の関係だけど、実は憧れていた。

「おつかれさまです」
 彼女にも声をかける、共働き家庭のそうくんパパ。
「電動欲しいっすね。ママチャリって名もやめてほしい。パパだって乗るんだから」
 その爽やかさたるや、清涼飲料水のCMタレント並み。

「男女兼用デザインの抱っこひもにしようか」
「かっこ悪くてできるか」
「送迎もパパ率高めだよ」
「大黒柱の仕事じゃない」
 昭和を生きているような夫に、【無類イクメン】そうくんパパの爪の垢を煎じて飲ませたい。
私も……彼女の長い爪の垢を煎じ方がいいかもしれない。


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /8/13~8/19の裏お題
「無頼ママチャリ」で創作したショートショートでした。

※自分の中で勝手に副題「無類パパチャリ」としています。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


◆このショートショート『無頼ママチャリ~無類パパチャリ』の数年後の
 未来かもしれない!? 今回のお題:「未来断捨離」で創作した
 『未来断捨離~未米断シャリ』も、ぜひご一読くだされば幸いです。


◆前回のお題「最高のマスカラ」・裏お題「サイコの鶏唐」で創作した
 410字のショートショートです。ぜひご一読ください。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)