見出し画像

美味!創作サラダとアイスの日

牛乳の日付がせまる!
リコッタチーズをつくる。

つくりかたを載せようと思ったのに
引用元を見失った!!
ごめんなさい💦

八百屋のおじいちゃんが安くしてくれた
マッシュルーム
干して乾燥させたものと、
生の状態のもの、
オリーブオイルにぶち込んで、2日くらい??

食べれるのか?

リコッタチーズを敷いたお皿に
漬け置いたマッシュルーム、ぶどうとか、ラディッシュなどを
ドレッシング(オイル・レモン汁)と混ぜたもの
を乗っける

オイルに漬けておいたマッシュルーム、
おいしい!!!
みなさんも、きのこオイルにぶち込むと良い(^o^)!!

午後!
アイス食べたい心持ち!!!

酒粕にレーズンを混ぜて香りを移すのに、
混ぜて冷蔵庫で数日・・置けばなお良いが、

わたしは作ってなかったので
酒粕とレーズンをそのままかるく混ぜて、

くるみなど、お好きなナッツを、
アイスに入れる!

酒粕のアロマがおとななかんじ!

レーズンともあうけれど、
ナッツと酒粕もまた合うのであった!!

ビーツを食べましょう!

宣伝とかじゃなく本当に良品のため
感動し記載
生でも美味しいビーツ!

レペゼン神奈川!
平塚の「ちえん農園」さん。
こんなに新鮮で美しいビーツは
見たことないです。

アルミで包んで180度
1時間~1時間20分ほど焼いていきますよ。

いってらっしゃい

その間に映画を観ましょう!
ねこさんも、鑑賞していますよ^^b

「女はみんな生きている」
あらゆる国・文化・年齢・立場の女性達の運命が交錯し出逢い
強い意志を持った行動によって道が開かれ、導かれるストーリー。

※ネタバレ!

精神的、肉体的にも見下され、虐げられてきた
いろいろな立場の女性たちが
ある娼婦の悲劇を発端に集結し
共鳴し合いながら、
自分たちの人生を、自分たちの意思を持って、切り開きていく
痛快な復讐劇!

日本と違って、外国はやはりいろいろな国の人々が一緒に暮らしていて
交流も多いのよね、
そういうのが自然で、素敵。

けっこう暴力的なシーンもあるけれどね
強い意志を貫き通す主人公女性ノエミさんに、
まわりの女性達も触発されて
自主的に動き始めるの。

女は強しね~~(^o^)!!

「女はみんな生きている」素敵な女性賛歌!!

地域猫くろみに呼ばれて。
「おなかすいた!あそぼ!!」

オーブンで焼くとべちゃっとせず、
ほくっと甘みも増します、そのまま、おいしい!
お好きなナッツ類や、
イエローマスタードシードなど、あればぜひぜひ~😋!!

お酢や油、塩、ナッツ、イエローマスタードシード
ザクロなどかけた。

夕方~ベースオイルに、
没薬とシナモン

腕などにぬりぬりして、
わ~~、いい香り!

ねこさんは嫌そう!!
イカ耳になってきたので、
せっけんで洗い流しました・・

セネガルの香り??をイメージ!
セネガル、行ってみたい!!

とっても、とってもいい香り!!

なんど説得しても、
二匹のねこさんは
いつも、いつもパソコンのまえに来て
どいてくれず、わたしは常に変な体制でパソコンをやる羽目に・・
そのため、すこし疲れます・・

こまったひとたちだ・・/(^o^)\!

夜!
アイス食べたい!!

ミルミキサーにカルダモン、シナモンホールを
入れ、粉砕しておく。
アイスクリームにナッツ類2種ほど!砕きます

ボウルに入れ、お塩
黒コショウ・先程のカルダモン・シナモン
すこし入れます

ざくろシロップとクレームバルサミコ(4対6~バルサミコおおめがお薦め)を、混ぜたものをかける

ピンクペッパーを散らす

三國シェフのレシピ&しろねこのアイデア!

ボウルいっぱいのアイスクリーム!
これは意外に、夫が気に入ってくれました。
フランスではアイスにスパイスをかけるそうですよ!

わたくしは昨日もアイスを食べたのですよ!
今日も何回食べてんだよ、という感じなのですが

季節の変わり目のこの時期は
なんだか身体がついていこうとしているのか・・
まぁ女性は体調、波があるわね~!
一生懸命な感じで~す!

なんかね、ちょっとたいした話もできずにごめんなさいね。
(アイスの話に終始!!)
今日ははやく休んで、復活出来ますように・・
みなさんはお身体変わりないですか?
油断なさらず、季節の変化や花粉症など、
大事になさって下さいね~(^o^)b!

ではでは、良い夢を~^^!!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?