見出し画像

やりたいことを実現するために、あなただけの「声」を目覚めさせよう

こんばんは!
ナチュラルボイス覚醒トレーナーの斉藤ひろみです。

あなたには、成し遂げたいことがありますか?
これから目指していきたい生き方はありますか?

そんな思いがあるのに、一歩踏み出せない原因の一つに、もしかしたら「声」があるかもしれません。今日はそんなお話です(^^)

あなたの「声」が誰より影響するのはあなた自身

ここのところ、レッスンを受けてくださる方に多いのが、
・自分の声に自信がない
・自分の声にコンプレックスがある
・自分の声を好きになりたい
というお悩みなんですね。

毎日自分の耳で常に聞くものだからこそ、「声」に何か課題を感じている方は、それだけ日々影響を受け続けています。

私自身も、すぐ声がかすれてしまったり、人より低くてガラガラしていたり、酷いときには高いトーンの声を出そうとすると裏返ってしまったり。そんな自分の声が、嫌で堪らなくなった経験があります。

でも、誰かと話すためにはどうしたって「声」が必要です。

すると、また自分の嫌な音を聞かなきゃいけない。そんな声しか出せない自分が嫌になって、いつしか自分自身への自信すら薄れて行ってしまう。

「声」の状況が、こんなにも人の内側、精神にまで影響するんです。
たかが「声」、されど「声」なんですね。

「声」の影響力を逆に利用してしまえ!

逆を言えば、「声」の状態がよくなったら、
「私の声、結構いいんじゃない…?」なんて思えるようになったら。

これも人の内側、精神にまで作用してくれるんです!

実際に私がレッスンしている生徒さんも、徐々に「声」が目覚めて整ってきたことで、周りの方にも「声」を褒められる機会が増えたそうなんですね。

何より、自分で自分の「声」を聴いていて、「以前と違う!」とちゃんと分かるくらい、それを喜べるくらいに変化しています。
最初にお会いしたときの表情はどこへやら、回数を重ねるごとに素敵な笑顔が増えていきました。

以前なら自信がなくて積極的に挑戦できなかったお仕事にも、二つ返事でチャレンジしようと思えるくらい、「声」の変化が行動面にまで影響したんですよね。

「声」のコンプレックスを克服した先に待つ未来

「声」が変わると、本当に不思議なことに、行動が変わります。

「チャレンジしてみよう」
「私にもできるかもしれない」

そんな気持ちになれるからなんですね。

これまでは動く前から、

「いや、でも、自分じゃ無理か……」
「どうせうまく話せないしな……」
「本当に自分が嫌になる……」

なんて気持ちで、自分の行動を抑制してしまっていたけれど、そこが解き放たれていくんです。面白いですよね!

もし、あなたにやりたいこと、実現したことがあって、自分に自信がなくて一歩を踏み出せないのだとしたら。

一度、「声」を武器にできるように、味方にしてみてはいかがでしょうか?

微力ながら、応援させてくださいね(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


\「声」が変わるだけで伝わるあなたの魅力!/
声が商売道具の教員、講師、インストラクターの方へ
自然とファンが増えていく「声」が目覚めるメソッドを無料で公開中!「本来の声」やパフォーマンスを目覚めさせて、お仕事のステージアップをしませんか?
▼ご登録はこちらから▼
https://tsmarketing-lp.info/clp/naturalvoice-opt-note01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?