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今日から使える営業スキル

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営業マンは常に成果を求められるもの…ところが現実には、売れる気流が上向きの時もあれば下向きの時もある…いまこそ原点に戻って、再現性のある本当の営業スキルを一緒に研鑽しませんか? … もっと読む
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今日から使える営業スキル①時間

今日から使える営業スキル①時間

今日もお疲れ様です。
さて表題の件ですが、今回はこれについて書きます
「相手の時間を気にかける」
これはとても簡単なことですが、意外と当たり前にできていることではありません
私は若手の頃にこれができておらず、一生懸命に提案資料をまとめたのに最後まで話しきれない
お客様に聞く耳をもっていただけなかった
という経験が多くありました
みなさんもこんな経験はあるのではないでしょうか

さて、どうするか

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今日から使える営業スキル②聞く

今日から使える営業スキル②聞く

こんにちは。
今回は聞くこと、ヒヤリングについて書いていきます
その前に私が劇的に商談スキルを高めることができたたった1つの心構えを書いておきます
「聞くこと、話すことは6:4の比率とすること」
これだけです
ざっくりとしていますのでもう少し噛み砕きます
時間バランスや会話の流れ、とも言えます
人間は聞き続けていると苦痛だそうです
逆に話を聞いてもらうことは嬉しいそうです
私生活でも当てはまりませ

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今日から使える営業スキル③話す

今日から使える営業スキル③話す

こんばんは
連休が明けて早2日
仕事の感覚は取り戻せましたでしょうか?
私はかなり疲れがきてて
あと3日どうやって体力配分するか考えています

さて本題ですが、今回は話すことについて書きます
話し方のテクニックは世の中に多く出回っていますし
私よりもっと上手い人はたくさんいますので
深いことは言えません
ですが私は、人より少しだけ話が上手いと言ってもらえる機会が多いように感じます
その観点からお話

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今日から使える営業スキル④レスポンス

今日から使える営業スキル④レスポンス

こんにちは
久しぶりの仕事トークをします
皆様、もし相談や質問があった際はどのように対応していますでしょうか
完璧な回答をするべきか?
とにかく早く反応するべきか?
悩む点は様々かと思います
当然、相手によって求めるものが変わってきますので、一概には2極化できません
では、どうするか

私は必ず、途中経過を報告するようにしています
営業はよく質よりもスピードと言われます
しかしそれでは雑だと見る方

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今日から使える営業スキル⑤相づち

今日から使える営業スキル⑤相づち

こんにちは
お盆も過ぎまして、皆様の中には間もなく中間決算あるいは本決算を9月末に睨む日々になっているかと思います
言い換えれば今までの活動を具体的に、成果として出していかなければいけない時期です
私もそのために日々活動を組み立てて動いております

このタイミングで欠かせない行動は
結論を迫ることです
商談には早く白黒をつけられる人が最終的に目標達成をできる人だと私自身も感じておりますが、ここで大

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今日から使える営業スキル⑥不信誤解の排除

今日から使える営業スキル⑥不信誤解の排除

おはようございます
今日は不信誤解の排除をお伝えします
営業はコミニュケーションですので、様々な会話や提案を繰り返していることが常かと思います
しかし、いつまで経っても話が進捗せず
お客様から毎回同じ反応で断られてしまう
というような経験は、誰しもあるのではないでしょうか?

さて、どうするか

不信、誤解の排除に努めてください
お客様は自身の提案や商品の価値について、購入することで本当にその利益

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今日から使える営業スキル⑦不要不急の排除

今日から使える営業スキル⑦不要不急の排除

おはようございます
今回のテーマはこちらです
不要不急といえば、どういったものが考えられますでしょうか?
またこの言葉が出てくる商談ステージはどの段階でしょうか?
おそらく提案のメリットは伝わっているし、コストもある程度納得はいっているが
・別に急いでいない、今でなくてもよい
・私達にはそこまでのメリットは必要ない
こういったところでしょう
不要不急を突破できなければ、最終的に
提案クロージングま

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今日から使える営業スキル⑧クロージング

今日から使える営業スキル⑧クロージング

こんにちは

バタバタしており更新がとまっておりました
今回の内容は活動の集大成、クロージングについてです
私が実践している、成約率を格段に高める
たった1つのポイントをお伝えします
最後までお付き合いください

ところで、あらゆる提案はクロージングに
よって具体的な成果へと変化します

営業職の宿命ではありますが
いかに顧客から気に入られようと
素晴らしい提案活動をしてこようと
最終的には数字に

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