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velthandi
2023年5月1日 13:42
今日もお疲れ様です。さて表題の件ですが、今回はこれについて書きます「相手の時間を気にかける」これはとても簡単なことですが、意外と当たり前にできていることではありません私は若手の頃にこれができておらず、一生懸命に提案資料をまとめたのに最後まで話しきれないお客様に聞く耳をもっていただけなかったという経験が多くありましたみなさんもこんな経験はあるのではないでしょうかさて、どうするか解
2023年5月2日 16:04
こんにちは。今回は聞くこと、ヒヤリングについて書いていきますその前に私が劇的に商談スキルを高めることができたたった1つの心構えを書いておきます「聞くこと、話すことは6:4の比率とすること」これだけですざっくりとしていますのでもう少し噛み砕きます時間バランスや会話の流れ、とも言えます人間は聞き続けていると苦痛だそうです逆に話を聞いてもらうことは嬉しいそうです私生活でも当てはまりませ
2023年5月9日 23:16
こんばんは連休が明けて早2日仕事の感覚は取り戻せましたでしょうか?私はかなり疲れがきててあと3日どうやって体力配分するか考えていますさて本題ですが、今回は話すことについて書きます話し方のテクニックは世の中に多く出回っていますし私よりもっと上手い人はたくさんいますので深いことは言えませんですが私は、人より少しだけ話が上手いと言ってもらえる機会が多いように感じますその観点からお話
2023年8月2日 15:50
こんにちは久しぶりの仕事トークをします皆様、もし相談や質問があった際はどのように対応していますでしょうか完璧な回答をするべきか?とにかく早く反応するべきか?悩む点は様々かと思います当然、相手によって求めるものが変わってきますので、一概には2極化できませんでは、どうするか私は必ず、途中経過を報告するようにしています営業はよく質よりもスピードと言われますしかしそれでは雑だと見る方
2023年8月23日 15:38
こんにちはお盆も過ぎまして、皆様の中には間もなく中間決算あるいは本決算を9月末に睨む日々になっているかと思います言い換えれば今までの活動を具体的に、成果として出していかなければいけない時期です私もそのために日々活動を組み立てて動いておりますこのタイミングで欠かせない行動は結論を迫ることです商談には早く白黒をつけられる人が最終的に目標達成をできる人だと私自身も感じておりますが、ここで大
2023年8月29日 09:15
おはようございます今日は不信誤解の排除をお伝えします営業はコミニュケーションですので、様々な会話や提案を繰り返していることが常かと思いますしかし、いつまで経っても話が進捗せずお客様から毎回同じ反応で断られてしまうというような経験は、誰しもあるのではないでしょうか?さて、どうするか不信、誤解の排除に努めてくださいお客様は自身の提案や商品の価値について、購入することで本当にその利益
2023年8月31日 09:26
おはようございます今回のテーマはこちらです不要不急といえば、どういったものが考えられますでしょうか?またこの言葉が出てくる商談ステージはどの段階でしょうか?おそらく提案のメリットは伝わっているし、コストもある程度納得はいっているが・別に急いでいない、今でなくてもよい・私達にはそこまでのメリットは必要ないこういったところでしょう不要不急を突破できなければ、最終的に提案クロージングま
2023年9月19日 15:44
こんにちはバタバタしており更新がとまっておりました今回の内容は活動の集大成、クロージングについてです私が実践している、成約率を格段に高めるたった1つのポイントをお伝えします最後までお付き合いくださいところで、あらゆる提案はクロージングによって具体的な成果へと変化します営業職の宿命ではありますがいかに顧客から気に入られようと素晴らしい提案活動をしてこようと最終的には数字に