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今日から使える営業スキル⑥不信誤解の排除

おはようございます
今日は不信誤解の排除をお伝えします
営業はコミニュケーションですので、様々な会話や提案を繰り返していることが常かと思います
しかし、いつまで経っても話が進捗せず
お客様から毎回同じ反応で断られてしまう
というような経験は、誰しもあるのではないでしょうか?

さて、どうするか

不信、誤解の排除に努めてください
お客様は自身の提案や商品の価値について、購入することで本当にその利益を得られるのか信用しきれていない場合があります
また、今までの提案の中でも本当に伝えたいメリットが正しく伝わっておらず、考えもしなかった点に注意がいくことで誤解がうまれてしまっているのかもしれません

私はその傾向を感じた時、探りを入れるようにしています
他業種でも使える言葉だと
平たいですが以下が文例です
・ここまでの提案で、ここは良いなと思うポイントはございましたでしょうか?
・なぜそう考えますか?
・現実的でしょうか?

不信誤解のプロセスの理解は大変重要です
この商談ステージを正しく理解しなければ
次に続く不要不急の排除とクロージングという、成果に直結する重要なステージを正しく行うことができません

不信誤解の理解をするための行動は、良い方にも悪い方にも必ず変化をもたらします
変化こそチャンスになります

是非、理解を深めてみてください

それではまた


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