見出し画像

動画の進捗について

前回まではパースを見ていただいたと思いますが、今回はどのように動画の制作が進んでいるの?というのを少しだけ紹介したいと思います。

まずは、しものせき創造委員会のメンバーで打ち合わせをして、どのような動画にしたいのかというのを話し合っていきます。
最初は何を伝えたいかの意見を出し合い、似たような意見や方向性が同じものをまとめて、意見を整理していきます。

所謂、KJ法と呼ばれているやつですね。

実際に意見を出し合った内容

実際は少し自分達のやりやすいやり方でやっているので、厳密には少し違うのですが、少しちゃんとした討論をしてますよ感を出したかったので、多めに見てください笑

委員会の中で具体的な方向性をまとめて、動画の制作会社と打ち合わせをしていきます。

打合せ風景
動画のシナリオ案

一旦写真のようなシナリオ案を作成していただき、打ち合わせに参加していないメンバーとも内容の共有をしていきます。

さすがその道のプロです。
私たちの意見を反映させながら、さらに魅せ方の提案をしていただけるのは、とても頼もしいですね!

まだ現在はプロット段階ですが、これからキャスティングや、撮影等をして
どんどん形になっていくんだなと思うととてもワクワクします。

引き続き、これからも更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

↓↓ぜひfacebookやinstagramのフォローもよろしくお願いいたします!↓↓

下関青年会議所公式facebook

下関青年会議所公式instagram

#山口県 , #福岡県 , #下関市 , #北九州市 , #下関北九州道路 , #青年会議所 , #まちづくり , #地方 , #関係人口 , #道路 , #プロモーション , #橋 , #若者 , #子供, #学び , #暮らし , #歴史 , #観光 , #市民 , #行政 , #ドローン , #動画 , #撮影 , #山 , #海 , #インフラ , #地域 , #この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?