見出し画像

人と人をつなぐ❤メディア掲載記事も💛

フォロワー1万人達成記念のプレゼント企画「noteプチ無料相談」というのをやっています。先日Zoomでお話した方に、「何で私を知ったんですか?」と質問したら・・・オススメとして、noteに表示されたそうです。

こんなふうに私を見つけて、つながってくださる方もいるのですね😊

「おとな女子」を応援しているnoterさん

50代以上の「おとな女子」を応援して、人と人をつなぐ活動をしておられるnoterさんです。

リクルート「#2021年の出会い」キャンペーンにて掲載

この記事は、リクルートの「#2021年の出会い」キャンペーンでも、掲載されたとのこと✨

私の紹介記事も書いていただき、感謝💛

Zoomでお話した後、noteで紹介していただき、嬉しいです😊

天狼院のサイトに、高確率で記事が掲載された栗A太さん

web天狼院書店にも、たくさんの記事が掲載されているようです。
掲載されなかったのは3回だけだとか?!

これだけの高確率で、記事が掲載されるなんて、すごいと思います!!

私(しもまゆ)が掲載されたのは、たった2回💦

実は天狼院のライティングゼミ、私も受講していたことがあるんです。。

毎回、記事は提出していたものの、掲載されたのはたった2回💦

(web天狼院に掲載された私の記事はこちら↓)

掲載されなかったのは3回だけで、高確率で掲載された栗A太/おとな女子noteを勝手に応援さんは、心からすごいと思います!!

「シニアの方で、すぐnote始めた方いらっしゃいましたよね。励まされました」とも話しておられました。

50代以上の素敵なnoterさん紹介

栗A太/さんは、人と人とをつなぐのがお好きだとか。とくに50代以上のnoterさんって、語るべきものを持っていると思うんですよね。

私とつながっている、素敵なnoterさんを紹介します💛

Zoomの2時間後に、noteに初投稿

私とZoomでお話した2時間後に、なんとnoteに初投稿していたnoterさんがいました✨

すぐ実践していただいて、私も励まされました💛
こちらの記事でも、紹介しています↓

”スーパージジィ” 略してスパジさん

「えぇ~っ!? 60歳過ぎには見えな~い」と言われることを目指している、スパジさん。

Zoomでお話したこともありますが、60歳過ぎには見えませんでした!

こちらの記事でも、スパジさんのnoteの事例を紹介しています↓

6冊目の出版決定💛就活講座も開催中💛渡部幸さん

なんと6冊目の本の出版が決まった方もいます。

5万5千人サポート実績のあるキャリコンの渡部幸さんは、学生さん向けの就活講座もやっておられます。

渡部幸さんのnoteでも、紹介記事を書いていただき、嬉しいです💛

私とZoomでお話した直後から、noteの更新頻度が上がってきて、楽しんでいる様子が伝わってきます😊

セミナーが人気💛キノコム木下芳隆さん

7/13の公開セミナーが、既に満席になって、さらに増席したという、キノコム・木下芳隆さん。折れない心(レジリエンス)のセミナーが人気です✨

先日、Zoomでお話しました。

木下さんがnoteを始めたのは2021年11月ですが・・・スタートダッシュがすごかった!!(こちらの記事でも紹介しています↓)

現在はフォロワー数も5000人超え、セミナーが満席→増席になっているのもよく見かけます。活躍ぶりがまぶしいです✨

私と同期のJUN音楽教室・岡太淳子さん

私と同じ2021年5月15日から毎日noteを書くようになった、岡太淳子さん。
私は勝手に同期だと思っています(笑)

この記事をアップした後、岡太さんのnoteでも紹介していただきました↓

90歳のおばあちゃんがnoteで変わった

noteにイラストをアップするようになった、90代の方もいらっしゃるのですから・・・50代なんて、まだまだ若いですよね😊

 note事業発表会でも事例として紹介

この90代女性のイラストの事例は、note事業発表会でも紹介されてました。

紹介されて、ばあばも喜んでいたとか😊

こちらの記事でも、紹介していただき感謝です↓

こんなふうにnoteでも交流が生まれて、嬉しく思います💛

長く生きてきた分、それだけ人生経験があると思うんです。

noteで情報発信することによって、人と人とのつながりが広がっていったらいいなと思います。

フォロワー1万人達成記念❤プレゼント企画

おかげさまで私のnoteのフォロワー数1万人達成することができました✨
フォロワー1万人達成記念に、何かプレゼント企画をやりたいなと思って、考えたのが「noteプチ無料相談」です😊

私はnoteを毎日更新していたおかげで、いいことがいっぱいありました。noteには夢があります✨それを実感する方が増えると嬉しいです💛

note無料プチ相談(15分)プレゼント

note連続更新1年突破&フォロワー1万人達成記念企画で、noteプチ無料相談(15分)を、LINEでお友だちになった方にプレゼントしています💛

LINE友だち登録はこちら↓

noteプチ無料相談参加者の声マガジン

これまで、noteプチ無料相談でZoomでお話して、顔出しOKの方々の感想や紹介記事を、こちらにまとめています↓

私のnoteを読んでくださっている方と、Zoomでお話できて、嬉しいです💛

noteを始めてはみたけど、思うようにうまくいかないという方のお役に立てれば幸いです😊

【無料】中野区のブログ・SNS講座に登壇

今年も中野区産業振興センターのブログ・SNS講座に登壇します!

私の講座を受講した翌日から、毎日noteを更新するようになった方も💛
昨年の講座の舞台裏と、嬉しい交流についてまとめた記事です↓

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪