見出し画像

【無料】SNS講座💛舞台裏と嬉しい交流

中野区産業振興センターのSNS講座に、今年も登壇します!

昨年、中野区のSNS講座で登壇した時の舞台裏や、講座がきっかけで生まれた交流を振り返って、noteの記事をまとめてみました。

オンライン登壇に備えて、前日は美容院へ

昨年はZoomで登壇しました。講座の動画を編集したものがオンライン配信されます。前日は美容院に行ってきました✨

当日は、こんなふうにパソコンをセッティング

中野区産業振興センターで、当日撮影した写真です。手前に映っているのが私のパソコンです。スクリーンに映し出された映像を見ながら話します。

当日の舞台裏を公開(笑)

オンラインって、いろいろあるものです💦当日の舞台裏を書いた記事です↓

講座を受講した翌日から、noteを始めた方も💛

2021年10月19日に私の講座を受講した翌日から、早速noteを始めた方も!
現在もnoteの更新を続けておられて、めっちゃ嬉しいです😊

noteプチ無料相談で、その方とお話💛

フォロワー1万人達成記念のプレゼント企画「noteプチ無料相談」に、その方が申し込んでくださって・・・・昨年の中野区の講座を受講したのが、最初のきっかけだと知ることができたのです。

Zoomでの質問への回答をまとめた記事

「しもまゆさんがnoteを書く時に、心がけていることはありますか?」とZoomで質問されました。私の回答の一部をまとめた記事がこちら↓

私の講座を受講したのがきっかけで、ご縁がつながって嬉しいです💛

【無料】ブログ・SNS講座、今年もやります!

中野区産業振興センターでの無料オンライン講座、今年もやります💛

タイトルは「パソコンが苦手な方でもできる!!ブログ・SNS講座」です。

中野区のブログ・SNS講座のWEBチラシができました💛

7月のブログ・SNS講座のWEBチラシができました!

チラシは、こちらからダウンロードできます↓

6/21(火)申込スタート

今年はZoomで録画したものが、動画配信されます。
(お好きな時間に視聴できます)

無料なんですが、動画視聴URLをメールで送るので、事前登録が必要です。

申込は、6/21(火)にスタートします。

詳細・申込はこちら

中野区産業振興センターのブログ・SNS講座の詳細・申込はこちら↓

動画を視聴してくださったご希望の方には、プチ無料相談もプレゼントしようかと考えています😊

今年はどんな出会いがあるか、楽しみです💛

友だち登録してくださった方に、noteプチ無料相談プレゼント中💛


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪