見出し画像

note事業発表会公認レポーターさんにプチ相談してまいりました^^

noteのことは、noteの先達に聞くのが一番!
というわけで、あさビジという朝活でお話しを聞かせていただいたしもまゆさんのnoteプチ相談を受けてまいりました^^

プチ相談申込のきっかけは、こちらを見てくださいね▼


しもまゆさんが、私の質問にわかりやすく答えてくださいました▼

しもまゆさんへメールで感想を送りました。

こちらこそ、昨日はお話しできて、嬉しかったです。
そして、しもまゆさんの読者の心に寄り添うあり方の一端に触れさせてもらえたように感じて、ほっとしました。

そっか〜、ニュースや時事ネタをもう一歩、想像力を働かせて疑ってみたり、思いやってみたり、今の私にはここが必要なんだろうなぁと。

ほっとしてもらいたいという思いは変わらずですが、いろんな立場に立って想像してみることを試してみます(^^)


本当にありがとうございます🙏


下書き保存していただいたnote記事を拝読しました。

(後略)


プチ相談に加えて、記事をマガジンに追加していただいたのですが…

マガジン一つではなくて…

しかも、サラッと軽やかに、いつの間にか…

さらに、あさビジ仲間がマガジンに追加してくれて…

あ、あさビジ仲間って言っちゃった^^

ちなみに…私がnoteで最初に投稿した記事は、しもまゆさんのセミナーの感想をつぶやいた記事でした^^

この記事まで遡って、追加していただいて…

この軽やかさ~♪
見習いたい!

私がメールで記事の下書きを読めたのは、このひと工夫のおかげでした▼


プチ相談してみて気づいたこと

★ほっとしてもらいたい時に、今の私に必要なのは「想像力」
★書き手ー読み手の関係から一歩踏み込んで、読み手の周囲も想像してみる
★ほっとする=安心できる情報は、一次情報。提供する情報にもアンテナを立てておく。

★これいい!と思ったら、行動する軽やかさ~♪
★noteの初投稿を思い出して~^^

プチが付いてましたが、私にとってはナ級の相談でした。

▲気になった方は、開いてみてくださいね▲



この記事が参加している募集

noteの書き方

よろしければサポートいただけると、励みになります^^