NOTEはじめます!

noteを始めたいと思いつつ、なかなか1歩が踏み出せないでしました。
そして、今日、しもまゆさんというSNSの得意な方の無料相談を受けました。それが刺激になって、やっと始める決意となりました。

何をこれから発信していくのかと言うと、私の大好きな香りやアロマ(エッセンシャルオイル)周りのことを中心に毎日のことを綴っていきたいと思っています。

私はシニアの年代に入り、いろいろと心と体の問題を抱えるお年頃となりました。あちこち具合が悪いところが出てくるし、心も不安定になりがちです。
そんな時、2020年11月にFace Bookで無料の初級アロマ講座を見つけ、ポチッとポチリ参加しました。

その時はアロマのことなど一切知らない状態でした。
ただショッピングのビルの中で結構アロマの香りが漂ってくると気にはなっていました。
素直に入っていけばいいのかもしれませんが、なんとなく近寄りがたいものを感じてお店に入っていくことができないでいたのでした。

そして初級講座をアロマオイルも持っていない状態でZOOM参加しました。
そしたら、中級講座も無料でどうぞ、ということなので中級も参加。
でも、やっぱりアロマオイルは持っていませんから、興味はあるけどどれを購入したら良いのかその講座の後で先生に聞きました。
ショッピングセンターには数あるアロマオイルが並んでいて、どれがいいのかさっぱりわからない私でしたから。

それでやっと手に入れたアロマオイル。
それ以来、とっても気に入り毎日生活に取り入れ使っています。

偶然にとてもいいアロマオイル(エッセンシャルオイル)に出会え、おまけにその手に入れた先ではいろいろなことを教えてもらえて感謝です。
こんなにいろいろに使えるなんて知りませんでした。
自然の神秘に感動モノです。

そしてアロマオイルを生活に取り入れることで、私の生活も彩りを増しました。何事も前向きに取り組むことができています。
これを読んでくれる人にもそれが伝わればいいな、と思います。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?