2020/5/7(木)キャスティングリレー〜お茶べりタイム〜

#ふくろうFM

■番組名
 キャスティングリレー(#生放送)

■放送日・時間
 毎週月曜日~金曜日 15:00~17:00

■各曜日
 ・月曜日『ペコちゃんのプエオラニ』
   担当:#野中清美《Peko》

 ・火曜日『チコちゃんのちこっと言わせて』
   担当:#CHICO(チコ)

 ・水曜日『そこのけ!そこのけ!こばちゃんがとおる』
   担当:#こばちゃん(こばすなを)

 ・木曜日『おちゃべりタイム』
   担当:第1週 清水建志
      第2週 前島宗仁
      第3週 つるかめ企画・宮﨑優里・高安智実
      第4週 だいどうともこ

 ・金曜日『ユーキのサンセットフライデー』
   担当:ユーキ

#ふくろうFM 85.8MHz 【#キャスティングリレー~お茶べりタイム~】5月7日(木) 生放送15時〜17時 https://www.youtube.com/watch?v=lXFTpq1SKSU

第1木曜日、清水建志が担当。
本放送で曲がかかっている最中は、#ミニ四駆
を作っています。
YouTubeではその行程をお楽しみ下さい。

******************

==============
★ゲストコーナー「千客万来!ふくろう交遊録」は、
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点からお休み。

16時台は、不定期でお届けしている2コーナーを放送。

「あっと危ない!タケシ倶楽部」では、
開設1周年を迎えた、#Youtube ふくろうFMチャンネルを取り上げました。

2020年5月現在、30以上の番組から実に750本以上の動画があげられているほか、4月からは帯番組2本を毎日配信しているFMふくろうのYouTubeチャンネル。
2019年4月の開設直後にアップされた番組や、各番組のアクセス平均数などを紹介。

※本当は、最高アクセス数を記録した各番組の放送や、
休まずアップをされている皆勤賞番組などを紹介したかったのですが、
時間が足りませんでした。。

16時台後半は、「ふくろうメンタルヘルス」。 #コロナうつ#コロナ疲れ について、ストレスの対処法や
外出自粛の中で実践していただきたいことについて紹介しました。
#メンタルヘルス #おうち時間

******************

========================
15時台前半、
『#今日は何の日』では、

この日にまつわる #記念日 代表的な #出来事 #誕生日 の有名人 #誕生花
のほか、

今日は、 #満月 という事で、 #京都 #ウエサク祭 を紹介しました。
また、 #世界エイズ孤児デー について、日本でこの問題に取り組むNGO法人PLASさん
についても取り上げました。

記念日にちなんだ1曲は #博士 の日という訳で、博士が歌う曲をお届けしました。

=========

また、15時台後半は『まだまだもっと!今日は何の日』、
#粉もの 「#コナモンの日」について、最近心配な小麦粉の話題を紹介。

時間の関係で紹介できませんでしたが、日本コナモン協会さんのHPがとても面白いので、
ぜひ覗いてみてください。
http://www.konamon.com/

このほか、九州の人気アイス #ブラックモンブラン についても紹介しました。

この日生まれの有名人 #欽ちゃん こと #萩本欽一 さんの曲をOA。

========================

『ふくろうFM防災班』

地震が起きる前、今できることを取り上げました。

八千代市内の指定緊急避難場所のご案内。
#防災 #危機管理 #防災ラジオ

========================

放送当日の選曲リストは、下記 #Twitter アカウントで掲載しています。
https://twitter.com/shimizuxyz?lang=ja

また、清水が企画・構成・編集を担当した #ネットラジオ を開始しました。
よろしければお聴きください。
https://www.youtube.com/watch?v=PSmnac28kDE

==============

キャスティングリレーでは、みなさんからのメッセージお待ちしてます

リクエスト・メッセージは、
https://296.fm/programmessage/

【お茶べりタイム】
を選択してお送りください!

公式 #LINE 始めました!ぜひご登録ください。

①テーマトーク
②ふつおた(テーマに関係ない普通のお便り)
③リクエスト曲

いずれもお待ちしています、リクエスト曲のみメッセージのみでも大丈夫です!

https://line.me/R/ti/p/%40uhj0034z

==============

放送はこちらから↓↓
https://www.jcbasimul.com/radio/727/

アプリで聞く際は、
TuneIn Radio https://apps.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775
#千葉 #千葉県 #八千代市 #八千代 #防災 #ラジオ好きと繋がりたい #災害 #やちよ #FM #動画配信 #ラジオ #アーカイブ #5月7日 #コミュニティFM #メッセージ募集 #募集 #地域 #地域情報 #地域コミュニティ #コミュニティ #ラジオ番組 #博士の日 #ひょっこりひょうたん島 #ひょうたん島 #aiko #松本伊代 #うめ吉 #SMAP #山作戰 #あいみょん #平井堅 #中山千夏 #中原めいこ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?