見出し画像

本日コンビニで購入したグルテンフリー《小麦粉不使用》食品(2022年12月14日)

原材料名だけでなくアレルゲン表示を見れば、自分が食べられない、または、食べたくない食材が一目でわかります。

原材料名アレルゲン表示見る癖をつけておけば、数ヶ月もすれば、裏返して見なくてもなんとなく何が入っているかわかってきます

2022年12月14日にコンビニで購入した
グルテンフリー(小麦粉不使用)食品

左上から時計まわりに

① 味付き半熟 ゆでたまご (イセデリカ株式会社)
 
卵は国産、味付けはシンプルにのみ

② シャキッと 玉ねぎ天 (株式会社紀文食品)

③ 極小粒納豆 (あづま食品株式会社)

大豆グルテンは、問題なしです。
醤油には小麦が含まれています。

のどごし<生>(麒麟麦酒株式会社)

ホップ大豆たんぱくでできています。

⑤ 洗わずそのまま使用できる きざみ青ねぎ (株式会社ライブリィ)

⑥ 和風だしの豆腐バー (株式会社アサヒコ)

⑦ 彩り野菜スティック バーニャカウダ (フジフーズ株式会社)

添付ソースにアンチョビペーストなどが入っています。

今回入っている野菜は、大根胡瓜人参(赤・黄色)パプリカ紅芯大根フリルレタスブロッコリーです。正直高いと思いますが、いろんな野菜をちょっとずつ食べたいときは利用しています。

⑧ 千葉県産 幸水サワー (アシードブリュー株式会社)

全農』や『⚫️⚫️県産』がついた食品はついつい買いたくなります。しかも、梨サワーではなく、幸水サワーとは珍しいと思います。

⑨ 星空のハイボール (アサヒビール株式会社)

セブンイレブン先行発売。ニッカウヰスキーのイラストと満天の星空に惹かれて買いました。購入した日は、たまたまふたご座流星群ピークでした。

全9品で、合計1,702円(税込)でした。

原材料名とアレルゲン表示

上のマガジンをフォローすると、グルテンフリー(小麦粉不使用)情報のみ届きます。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。