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バリューとプライスとコストの価値を考えるべし
ダイヤモンドオンラインに載っていた田端さんの記事。
バリューとプライスとコスト、この3つの関係をどう説明できるかが大切だということ。たとえばBtoCマーケティングだと心理的なバリューばかり語る一方で、営業的バリューについてはほとんど語らないと思うんです。でも、BtoBマーケティングはバリューベースのプライシングが基本。
コストはどうでもいい、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、粗利率が高い
メディアはサブスクリプションモデルのように、ユーザーとの関係を結婚のように長く続くものとして捉えていく
お客さんのメディアコンサルで伺っていると、SEOでの順位を気にしすぎて、メディアの本質を見失っている人が結構いることに驚かさせれる。
さっき読んだ電通報でこんなくだりがあった。
まさにこれからの時代は、一発ドカンと売れるだけじゃだめだと思います。サブスクリプションモデルのように、ユーザーとの関係を結婚のように長く続くものとして捉えていくべきでしょうね。
【電通報】
https://dentsu
メディアをやっている方へ 御社の1記事あたりのマネタイズ単価はおいくらですか?
ベンチマークしている梅木さんの良記事。何のために記事を書くのかがしっかり組織内で目的化されているならいいのですが。
僕のリクルート時代在籍していたじゃらんの編集部では一記事一記事全て「この記事は何のために作るのか」が明確でない記事はありませんでした。
http://thestartup.jp/?p=19177
お褒め頂くという報酬
スマートニュースにも出稿している某ポータルサイトのコンテンツを継続してご指導中。
そこではキャッチコピーだけを集中的に赤入れをさせて頂いた結果、
「堀内さんのおかげで月間のPVが20%伸びました‼️」との報告を頂く。
事実に基づくお褒めのことばは、お金以上にうれしい報酬‼️