見出し画像

【無印良品グルメ】ごはんにかけるシリーズ 人気No.1商品!『八宝菜』 (#335)

皆さんこんにちは!
今回は無印良品グルメシリーズをお送りします!
ここ最近の無印良品グルメはMUJIカレーを立て続けに紹介していましたが、今回は久々にごはんにかけるシリーズの商品を紹介していきます!
今回紹介するのは、ごはんにかけるシリーズ人気No.1の商品です!

🥢ごはんにかける『八宝菜』

今回紹介するのは、ごはんにかけるシリーズ『八宝菜』です!

▲ごはんにかける 八宝菜 - ¥320

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要から紹介していきます!

うずらの卵や豚肉、たけのこなどの具材を生姜の香りがきいたスープで煮込みました。野菜の旨みを生かした中国の郷土料理がお手本です。

MUJI

ごはんにかける八宝菜は、MUJIレトルト食品の2023年人気商品ランキング ごはんにかけるシリーズ部門1位•人気No.1商品になったそうです。
野菜たっぷりの商品で、野菜をしっかり摂取できるので人気を博しているそうです。

🍚ごはんにかければ中華丼の完成!

初賞味となる八宝菜、それではいただきまーす!

▲八宝菜をご飯にかければ中華丼の完成です!

八宝菜なので、出汁は中華あんかけ風になっています。
全体的な味は、塩分控えめであっさりしていました。中華風の出汁の味がしっかり効いていて美味しかったです!
具材は白菜•ニンジン•きくらげ•しいたけ•タケノコ•ヤングコーン•うずら卵•豚肉が入っていました。存在感が強かった具材はタケノコ•ヤングコーン•うずら卵でした。食感の強い食材たちが中華餡との絡みの良さを演出していました!
中華餡とご飯と絡みも最高で、具材と共に次々と食べたくなる美味しさでした!全体的にあっさり味なので食べやすい味でした。
ごはんにかけるシリーズNo.1の人気商品なだけあって、リピートしたくなる美味しさでした!
次は中華麺にかけてあんかけラーメン、さらには五目あんかけ焼きそばにして食べてみたいと思いました!

🥢まとめ

というわけで今回は、MUJIレトルト食品よりごはんにかけるシリーズの人気No.1商品『八宝菜』を食べてみました!
あっさり味でしっかり美味しかったです!
リーズナブルでしっかり美味しい…これも人気No.1の理由の一つだと思いました。

というわけで今回の記事は以上になります!
次回の無印良品グルメもお楽しみに〜!

▼商品情報

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?