見出し画像

【無印良品グルメ】豚肉たっぷり!🐖 ごはんにかける『バクテー』 (#340)

皆さんこんにちは!
今回も無印良品グルメシリーズをお届けしていきます!
お馴染みのごはんにかけるシリーズより、初賞味の商品を紹介していきます!

🇲🇾ごはんにかける『バクテー』

今回紹介するのは、ごはんにかけるシリーズ『バクテー』です!

▲ごはんにかける バクテー - ¥350

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要から紹介していきます!

豚バラ肉と大根を、生姜、にんにく、7種類の香辛料をあわせたスープで煮込みました。八角の香りがきいたマレーシアの郷土料理がお手本です。

MUJI

マレーシア風 豚バラ大根…といった感じの料理ですね。
どんな味なのか楽しみです!

🐖豚肉たっぷり!あっさり味で美味しい!

初賞味の『バクテー』、それではいただきまーす!

▲豚肉たっぷり!
味付けはあっさりで食べやすい味!

味は思っていたよりあっさりしていました。概要にはニンニクが入っていると書いてあったので、もっとジャンキーな味わいなのかと思っていましたが、想像以上にあっさり味で食べやすかったです!
八角の香りがよく効いていました。八角の香りがエスニック感を演出していました。
具は豚肉•大根というシンプルなラインナップになっています。豚肉はたっぷり入っており、角煮風の調理法でトロトロ柔らかく脂身も美味しく食べれる状態でした。大根もトロトロ柔らかくて美味しかったです!
全体的にシンプルな味わいで食べやすい味でした。豚肉好きの人にはオススメしたい一品です!

🍚まとめ

というわけで今回は、MUJIレトルト食品•ごはんにかけるシリーズより初賞味の『バクテー』をいただきました。
今回のバクテーを食べたことにより、現在販売されているごはんにかけるシリーズは一応全制覇しました!!
ごはんにかけるシリーズから新商品が出たらまた紹介したいと思います!

今後の無印良品グルメは、未体験のレトルト食品をどんどん食べていきたいと思います!

今回の記事は以上になります!
次回の投稿もお楽しみに〜!

▼商品情報

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?