見出し画像

WEBサイトを作っていただきました。

紙布織 山内 https://shifuori.com/


制作は、町に移住するころからお世話になっているRIVERBANKSさん。
撮影は、隣町で里山開拓をされているシーラカンス食堂さんのかたがた。
みなさまのお蔭で、見た目もかっこよく、内容もしっかりしたサイトになりました。

紙糸作りと、織りの流れを文章で。

写真も一日掛かりで撮影していただきました。


プロのお仕事って、やっぱりプロだなぁと。当たり前ですが。

サイト制作にあたって、私がモヤモヤモヤと行きあたりばったりでしている仕事も体系付けていただいて、そのお蔭で自分の仕事を俯瞰して見られるようになりました。
もう、ほんとう、モヤモヤして、自分の首を絞めていた自分のばか!…これからはちゃんと体系付けて、場当たり的にならないように気を付けます。

そして、サイト負けしないよう、ますます頑張りたいと思います!


今回、RIVERBANKSさん、シーラカンス食堂さんと、おふたりのデザイナーさんに協力していただきました。
ひとつの仕事にデザイナーさんがふたりというのも、普通はないことで…これも私が場当たり的に仕事をしてきたためです。おふたりとも快く引き受けてくださいましたが、多少はお仕事しにくい面もあったかもしれないと、ご迷惑をお掛けしてしまい反省しています。

…もっと私がしっかりせねばなぁと、最近、そう思うことがいろいろありました。
誠意を持って人と付き合うためには、言いにくいことでもちゃんと伝えたり、訊ねることが大事だと分かっていても、ついつい遠慮したり、恥ずかしかったり、面倒くさかったり。

うーん、腹割ってこう。


古民家のひとり暮らしは寒いので、家のなかでコート3枚重ね着しています。ユニクロの薄いのと、レディースダウンと、その上にメンズのオーバーサイズのものを。

あったかいけど、動きにくいです。
作業能率落ちまくり。笑



◎作業風景Instagram https://www.instagram.com/shifu_ori_yuy/



島根県石見地方、川本町という人口3500人の小さな町地域おこし協力隊として、染織をしています。協力隊の任期後に作家として独立し、「石見織」を創立するために、日々全力投球。神奈川県横浜市出身。