見出し画像

代々木公園最寄りのランニングステーション「& MOSH」と周辺ランニングモデルコース

銭湯ランニングではないのですが、ランニングステーション「&MOSH」を利用してきました。
「&MOSH」は代々木公園に最も近いランニングステーションで周辺には明治神宮などの有名な観光スポットも点在しています。
この日はランニングの後に大人気のランチスポット「按田餃子」で水餃子も頂きました。

&MOSH(アンドモッシュ)とは


代々木公園をランニングするのに適しているランニングステーション「&MOSH」をご紹介いたします。
「&MOSH」は代々木公園に最も近いランニングステーションで小田急線代々木町万駅から徒歩3分の場所に位置します。
地下のロッカールームに荷物を全て預けることが出来るので快適にランニングを楽しむことが出来ます。

代々木公園の周辺では銭湯「八幡湯」が親しみのあるランニングステーションとして有名ですが、「&MOSH」はおしゃれでスタイリッシュなランニングステーションといった印象です。

代々木公園周辺には明治神宮をはじめよ代々木八幡宮など意外と沢山の神社仏閣などが点在しているのでランニングのついでに立ち寄るのも楽しいかもしれません。

詳細情報

住所:東京都渋谷区代々木5丁目6

受付時間:平日 9: 00-21: 00 ( 終了 22: 00 ) | 休日 8: 00-20: 00 ( 終了 21: 00 )

利用料金:シャワーとロッカールーム利用 / 1回

Tel: 03-6804-7256

Website:http://www.tamanoya.com/

アクセス:小田急小田原線「代々木八幡駅」/東京メトロ千代田線「代々木公園駅」より徒歩3分

美容院のような特徴的な赤い扉を入ると受付があるので受付用紙に名前と電話番号を書いて800円を支払い、ロッカールームの鍵を受け取ります。

ロッカールームは階段を降りて地下にあります。

ロッカールームは清潔で掃除が行き届いていました。

施設周辺のランニングモデルコース

「&MOSH」の近所には代々木八幡宮があるます。

小田急線代々木八幡駅の高架を過ぎると代々木公園があります。

代々木公園はいくつか入り口があります、この日は西門から入りました。

公園内の緑が綺麗なランニングコースです。

公園内にはドッグランもあり、日中は可愛いワンちゃん達が走り回っています。

ドッグランの隣にはには植物園もあり、季節を通して様々な花々が楽しめます。

園内には売店もあり、軽食やドリングが買えます。

渋谷の公園らしいグラフィティアートも楽しめます。

涼し気な噴水周辺には休日なら多くのお客さんがピクニックを楽しんでいます。

この日はお隣の明治神宮に立ち寄りました、明治神宮へは正門からが最寄りです。

正門を出て左方向に進むと直ぐに原宿駅前の神宮橋です。神宮橋の左側は明治神宮の鳥居があります。


明治神宮は緑豊かな神社で、全国各地から約10万本の木が寄贈され、約70万平方メートルの敷地に植えられています。

本殿には国内外から多くの参拝者が訪れました。

ランニング施設に戻るには、本殿を左に曲がり西参道(参宮橋方面)の看板に従います。

広大な芝生の広場から新宿の町並みが見えます。

明治神宮の門を後にすると直ぐに「東京乗馬倶楽部」があり、ポニーがいます。

「東京乗馬倶楽部」の斜め前には小田急線参宮橋駅があります。

参宮橋駅を左方向に曲がり線路沿い走ると代々木公園の沿道に出ます。

代々木八幡駅を右方向に進むと「& MOSH」に戻ってきます。

シャワーを浴びて着替えましょう。

タオルは一人1枚無料で貸し出していました。

手作りスムージは+200円で注文でき、携帯電話の充電も出来ました。

按田餃子(あんだぎょうざ)

按田餃子は代々木上原駅周辺にある人気のランチスポットです。

人気の水餃子定食は1050円でした。

オーナーの按田優子さんは本も書かれているようです。

銭湯ランナー募集

下記は私Tokyo Sampomasterの主催する銭湯ランニンググループです。
月一回東京都内のどこかの銭湯でゆる~いランニングイベントを実施しています。参加費は無料で年会費等もございません。
銭湯ランニングにご興味が御座いましたらフォローだけでも宜しくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?