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ー 先進生活者分析のエキスパート ー 日常のちょっとしたことから生活者インサイト・未来…

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ー 先進生活者分析のエキスパート ー 日常のちょっとしたことから生活者インサイト・未来洞察・先進事例まで、ビジネスパーソンの発想を刺激する“気づき”をお届けします|SEEDATA(博報堂グループ)よりスピンアウト|イノベーション創出(新商品・新規事業開発)支援

記事一覧

トライブ紹介 多忙族【2/2】

前回に引き続き多忙族ついて 3. 多忙族の分類、4.多忙族に向けた商品開発の可能性についてご紹介します! 3. 多忙族の分類今回調査した多忙族は、主観的な繁忙感を感じて…

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1日前
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トライブ紹介 多忙族 【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにま…

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2日前

トライブ紹介 ママ起業家【2/2】

前回に引き続きママ起業家ついて 3. ママ起業家のセグメントと事例、4.ママ起業家の類型と支援の方向性についてご紹介します! 3. ママ起業家のセグメントと事例本レポー…

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4日前
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トライブ紹介 ママ起業家【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにま…

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5日前
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トライブ紹介 シニアトラベラー【2/2】

前回に引き続きシニアトラベラーついて 3. 多様な旅行スタイル、4.回顧型と未踏地制覇型についてご紹介します! 3.多様な旅行スタイルスーパーリッチシニアトラベラーは一…

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8日前
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トライブ紹介 シニアトラベラー【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにま…

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9日前
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トライブ紹介 早育ママ 【2/2】

前回に引き続き早育ママついて 3. エビデンスベース教育の潮流と事例、4. 日本におけるエビデンスベース教育の未来についてご紹介します! 3. エビデンスベース教育の潮流…

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11日前

トライブ紹介 早育ママ【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにま…

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2週間前
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トライブ紹介 アラパー 【2/2】

前回に引き続きアラパーついて 3.二段階休息のデザインとは?、4. 公園とカフェの関係から生まれる新たな生活トレンド についてご紹介します! 3. 二段階休息のデザインと…

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2週間前

旅行を通じた地域貢献活動を行うZ世代=「貢献トラベラー」に関する調査を実施しました

先進生活者「トライブ」の調査・分析や新商品・新規事業開発支援コンサルティングを行うSEEDER株式会社(代表取締役:村田寛治、本社:東京都港区北青山)は、Z世代の旅行…

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2週間前
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トライブ紹介 アラパー 【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにま…

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2週間前
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2024年長期インターンを募集します!

募集背景 2024年7月に約2,000万円の資金調達を実施しました。事業拡大中の新しいメンバーとして、SEEDERのビジネスに共感するインターン生を募集することになりました! …

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2週間前
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トライブ紹介 シニアウオリア 【2/2】

前回に引き続きシニアウオリアついて 3.長生きはリスク?、4. シニアビジネスにおける機会領域についてご紹介します! 3. 長生きはリスク?シニアウオリアの調査結果から…

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2週間前
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トライブ紹介 シニアウオリア 【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにま…

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3週間前

トライブ紹介 エコエンターテイナー

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにま…

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3週間前
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トライブ紹介 アドバンストアンチエイジャー(AAA) 【2/2】

前回に引き続きアドバンストアンチエイジャーついて 3. 効果効能より身近なロールモデル? についてご紹介します! 3. 効果効能より身近なロールモデル?女性もアーリーア…

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3週間前
トライブ紹介 多忙族【2/2】

トライブ紹介 多忙族【2/2】


前回に引き続き多忙族ついて 3. 多忙族の分類、4.多忙族に向けた商品開発の可能性についてご紹介します!

3. 多忙族の分類今回調査した多忙族は、主観的な繁忙感を感じているという共通点を持つ、以下の3つのセグメントです。

ハードオフィスワーカーは、本当に仕事が忙しい人びとですが「ずっとこの生活が続くわけではないから今は頑張って働こう」というような人。睡眠不足のため、睡眠の質を向上させたいとい

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トライブ紹介 多忙族 【1/2】

トライブ紹介 多忙族 【1/2】


私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブレポートの詳細については、まずはこちらの記事をどうぞ!
トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノベーション活動を「トライブ・ドリブン・イノベーション」または「トライブ・マーケティング」と

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トライブ紹介 ママ起業家【2/2】

トライブ紹介 ママ起業家【2/2】


前回に引き続きママ起業家ついて 3. ママ起業家のセグメントと事例、4.ママ起業家の類型と支援の方向性についてご紹介します!

3. ママ起業家のセグメントと事例本レポートでは、ママ起業家の特徴を捉えるために以下の3種類のセグメントで調査が行われました。
<インタビュー対象者の分類図>

Topママ起業家:起業し、国などを対象に事業展開しているママ起業家。

Forママ起業家:ママのための事業展

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トライブ紹介 ママ起業家【1/2】

トライブ紹介 ママ起業家【1/2】


私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブレポートの詳細については、まずはこちらの記事をどうぞ!
トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノベーション活動を「トライブ・ドリブン・イノベーション」または「トライブ・マーケティング」と

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トライブ紹介 シニアトラベラー【2/2】

トライブ紹介 シニアトラベラー【2/2】

前回に引き続きシニアトラベラーついて 3. 多様な旅行スタイル、4.回顧型と未踏地制覇型についてご紹介します!

3.多様な旅行スタイルスーパーリッチシニアトラベラーは一回の旅行が一人50万円以上。対象者はふたりとも女性で、一人は海外の僻地に行き、自分たち以外に人がいない場所の独り占め目感が贅沢と感じるそうで、必ずしも豪華客船旅行がリッチではないということが分かります。

もう一人は予定なしの海外

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トライブ紹介 シニアトラベラー【1/2】

トライブ紹介 シニアトラベラー【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブレポートの詳細については、まずはこちらの記事をどうぞ!
トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノベーション活動を「トライブ・ドリブン・イノベーション」または「トライブ・マーケティング」と総

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トライブ紹介 早育ママ 【2/2】

トライブ紹介 早育ママ 【2/2】

前回に引き続き早育ママついて 3. エビデンスベース教育の潮流と事例、4. 日本におけるエビデンスベース教育の未来についてご紹介します!

3. エビデンスベース教育の潮流と事例さらに、これはすでに米国では出始めているのですが、エビデンスベースという教育が今後日本でも主流になっていくでしょう。
これまでの早期教育は、具体的にどの勉強がどのように効果があったのかまで確かめようがありませんでした。

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トライブ紹介 早育ママ【1/2】

トライブ紹介 早育ママ【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブレポートの詳細については、まずはこちらの記事をどうぞ!

トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノベーション活動を「トライブ・ドリブン・イノベーション」または「トライブ・マーケティング」と

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トライブ紹介 アラパー 【2/2】

トライブ紹介 アラパー 【2/2】

前回に引き続きアラパーついて
3.二段階休息のデザインとは?、4. 公園とカフェの関係から生まれる新たな生活トレンド についてご紹介します!

3. 二段階休息のデザインとは?とあるアラパーのトライブから、「カフェで休むことと公園で休むことはかなり違う。いきなりカフェに行くより、まず公園に行って休息したい」という発言がありました。つまり、まず喧噪からいったん離れること=公園に行くことが一段階目のリ

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旅行を通じた地域貢献活動を行うZ世代=「貢献トラベラー」に関する調査を実施しました

旅行を通じた地域貢献活動を行うZ世代=「貢献トラベラー」に関する調査を実施しました

先進生活者「トライブ」の調査・分析や新商品・新規事業開発支援コンサルティングを行うSEEDER株式会社(代表取締役:村田寛治、本社:東京都港区北青山)は、Z世代の旅行価値観に焦点を当てた調査レポート「Z世代に関する行動・価値観-ミニトライブレポート 貢献トラベラー旅行体験の未来-」を発表しました。

●調査の背景 オンライン化やパンデミックの影響を強く受けながら生活を行ってきたZ世代は、リアルでの

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トライブ紹介 アラパー 【1/2】

トライブ紹介 アラパー 【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブレポートの詳細については、まずはこちらの記事をどうぞ!

トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノベーション活動を「トライブ・ドリブン・イノベーション」または「トライブ・マーケティング」と

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2024年長期インターンを募集します!

2024年長期インターンを募集します!

募集背景
2024年7月に約2,000万円の資金調達を実施しました。事業拡大中の新しいメンバーとして、SEEDERのビジネスに共感するインターン生を募集することになりました!

募集ページ https://www.wantedly.com/companies/SEEDATA/post_articles/918250

大学生活を送りながら、将来のキャリアについて考え始めている方も多いのではないでし

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トライブ紹介 シニアウオリア 【2/2】

トライブ紹介 シニアウオリア 【2/2】

前回に引き続きシニアウオリアついて
3.長生きはリスク?、4. シニアビジネスにおける機会領域についてご紹介します!

3. 長生きはリスク?シニアウオリアの調査結果から、私見としての仮説を紹介します。

これは定量的に調べたわけではありませんが、大手企業で部長や部門長などで引退している人(一般ウオリア)と、社長や副社長レベルまでいった人(顧問ウオリア)のライフスタイルの違いとして、奥さんとの関わ

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トライブ紹介 シニアウオリア 【1/2】

トライブ紹介 シニアウオリア 【1/2】

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブレポートの詳細については、まずはこちらの記事をどうぞ!

トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノベーション活動を「トライブ・ドリブン・イノベーション」または「トライブ・マーケティング」と

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トライブ紹介 エコエンターテイナー

トライブ紹介 エコエンターテイナー

私たちSEEDERは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブレポートの詳細については、まずはこちらの記事をどうぞ!

トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノベーション活動を「トライブ・ドリブン・イノベーション」または「トライブ・マーケティング」と

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トライブ紹介 アドバンストアンチエイジャー(AAA) 【2/2】

トライブ紹介 アドバンストアンチエイジャー(AAA) 【2/2】

前回に引き続きアドバンストアンチエイジャーついて
3. 効果効能より身近なロールモデル? についてご紹介します!

3. 効果効能より身近なロールモデル?女性もアーリーアンチエイジングとミドルアンチエイジングの切り口で調査を行いましたが、女性の場合は自然派という流れもかなり広がっていて、化粧品などをあまり使わず、年相応に美しくあればいいという人々も増えています。

女性の一般的な化粧品の商品開発は

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