見出し画像

ライフコーチとして新たな一歩を踏み出します

【ご報告】
昨日オリンパス株式会社を退社し、
本日10/1からライフコーチ、ヨガ講師として
新たな一歩を踏み出しました。

元々、大学のゼミでの経験を通して、日本のものづくりを法律面で支える仕事に強いやりがいを感じ、知財・法務職を希望して国内メーカーを回って就職活動いたしました。

有難いことにご縁を頂き、入社後は契約書レビュー、日本、米国など様々な企業とのライセンス交渉や訴訟対応など様々な経験をさせて頂き、先輩・後輩にも恵まれ、とてもやりがいを感じてきました。

ただ、一方で、今後法務でずっとキャリアを築いていくビジョンがなかなか描けず、法務職としては「やり切った」と感じるようにもなっていました。

そして、2人の子供の出産、育児を経験しながら、

・私は今、どんな人の役に立ちたいんだろう?
・私は、どうありたいのだろう?
・自分をもっと生かし尽くして、もっと世の中の役に立てる方法はあるのだろうか?

などの問いが生まれ、この問いの答えを探すように、育児、仕事の合間を縫って様々なことにチャレンジして参りました。

その結果「コーチング」に辿り着き、コーチとして在ること、関わることで、人々の自分らしい人生の実現や、やる気に溢れる組織づくりに貢献できることを実感しました。

「今、私が役に立ちたい人」と「私自身の在りたい姿」など、すべてが繋がったように感じています。

今後はライフコーチとして、
1. 個人向けのコーチングセッション

2. 企業のマネージャー向けのセッション
(こちらは、Attunedというサービスを提供するEQIQ株式会社様からの業務委託として行っていきます。とても素晴らしいサービスなので、別途ご紹介させてください:  https://www.attuned.ai/jp/home)

3. ヨガ講師として、個人、企業向けのヨガレッスン、ヨガ哲学講義など

を通して、

・自分らしい人生、キャリアの実現
・心と身体の健康づくり
・やる気あふれる組織・チームづくり

に貢献していきたいと思っています。

結局のところ、私は
「想いを実現しようと必死で頑張る人」を
応援したいんだと思います。

これまでは、
「もっと良い製品を生み出して、世界の人々の健康と安全、心の豊かさを実現しよう」と早朝から会議したり、夜遅くまで研究、開発している人々を

これからは、
「もっと自分らしい人生を実現しよう」「もっと良い世界にしよう」と必死で頑張る人々を

///
「想い」の実現に向かって必死で頑張るあなたを
ライフコーチ、ヨガ講師として
全力でサポートできるように
これから、私の全ての時間とエネルギーを
集中させていきます
\\\

未来はわからないので不安も沢山ありますが…
あとは、精一杯チャレンジするだけだと信じて
信じる道を歩んでいきます。

改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

ライフコーチ、ヨガ講師
稲葉貴絵

---------------
P.S. 写真は、オフィス28階からの眺めです。このビル、車、歩く人の数だけ、それぞれの個性や人生がある。みんな、それぞれの持ち場で想いの実現に向けて必死に頑張っている。私のチカラはちっぽけだけれど、私にできる精一杯をやろう。この景色を眺めるたびにそう感じます。

 #ライフコーチ #コーチ #コーチング #女性  #人生 #子育て #ママ #coaching    #ワーママ #働くママ  #働き方 #生き方 #価値観 #ヨガ #ヨガ講師 #yoga  #組織

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?