見出し画像

正解なんてものはテキスト上にしか存在しない

何が正しいか、正しくないかなんて、

教科書やテストの中にしかなくて、

私たちが生きるこの現実世界には存在しない。

あるのは、正解や間違いじゃなくて
体験”だけ。

そして、人は、
体験することで成長する。

痛みを体験して慈愛を知り、
苦しみを体験して優しさを知り、
寂しさを体験して温かさを知る。

今はつらい気持ちにじっくり向き合って、
正解を探したくなる不安に寄り添って、
傷つくかもしれないけど、勇気を振りしぼって。

正解なんてものはないんだから、

間違いだって存在しない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?