見出し画像

【歌詞】take a good look

健気な泪も流れなくなった
涸れてしまったわけでもないのに
心にできたこの湿疹に
ただあくびをし 見ないふり 知らんぷり

それがきっと私の等身大だろう

だけど いつか 必ず ダメになる日が来る
伏せて 吐いて それでもまた心殺して
ようやく認められる そうやって育てられて
向き合ってくれる人もいないのに 笑え、と...


ダルい話はするなと言われても
ダルい話しか聞かされなくて
「あんたも好きでしょ!」のその話
知っていっても 私のこと 知らないでしょ?

だけど全部知ってるように解説され

そして いつか 必ず 期待に沿うように
ちゃんと 突然 足場が消え去って堕ちてく
それでもドヤさられる そうやって強くなれる
ニュースに文句言ってるその姿 同じだ...


追い込むだけ追い込んで 逃げ場も与えず
倒れ込んでしまうのは弱いからだ、と
どの口がほざくのだろう
そしてニュースは流れ 君は君が言ったように
「人として有り得ない」とか言われるんだ


今は 今日も なんとか やって来れてるけど
ちゃんとしてる侮蔑は積み重なっていく
目の前 いつも壁で はぐらかす世界 闇だ
泣いても意味はないから 辞めたけど 笑える

なんか 変な状況 上手にこなせれば
きっと言える「大好き」のその裏 知られず
ようやく認められる そうやって育てられて
向き合ってくれる人もいないのに 笑え、と...


ちゃんと見て...




#作詞 #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #恋愛 #ラブソング #健気 #心 #湿疹 #等身大 #ダメ #ダルい #話 #全部 #解説 #期待 #足場 #ニュース #口 #世界 #意味 #状況 #侮蔑 #親 #子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?